2006年04月27日

VSPO 155

MOCHI-BEA-KURA-TSUN4.27.jpg

今この2人以上に本気で殴り合いをするVSPOメンバーはいない!

べーにクラ、ひょっとすると戦闘民族なのかもしれない?

1R始まって直ぐクラの右アッパーがベーにクリーンヒット!

ベー「うわっモロに喰った・・・うっ鼻血出てるヤン!」

同時にべースイッチON!

本気のベーの逆襲が始まる!クラに右ストレートをガンガン決めクラを追い込む。

クラは前日にシバちゃんから伝授されたカウンターを狙っていたらしいが・・・・残念ですが一夜漬けでマスターできるほどカウンターを打つことは簡単ではありません。

まぁ偶然にカウンターになってしまうことはありますが。

一つ言っておきます、今日はべーが鼻血を流しましたが、判定になればベーの勝ち!

急所を捉えたパンチはベーの方が多くありました、鼻は急所ではありません。

鼻を打たれてダウンする事も無ければパンチが効くって事もありません。

鼻血は出るもの、そー思っておいて下さい。

取り敢えず本日クラッシャークラの餌食にはなってしまいましたが。

ちなみにクラも口から流血、やっとVSPOもボクシングらしくなってきました、何か楽しい!

モッキーツン組みは筋トレDay、最近のツン、頑張ってます!

モッキーは若干の体調不良!モッキーに限らず体調の悪い時にはボクシングなどせずに、ストレッチ程度でVSPOを行う事をお勧めしますっつうかそんな時は休め!

以上今日のVSPOでした。
posted by nobu at 23:49| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

VSPO 154

OTA-TSUN4.26.jpg

ケツ丸出しにして何してるって?

そりゃ〜日焼けサロンで何故ケツにハート型の焼けない部分が出来るのかって事を議論しているわけですよっ。

そんでもって「オレのはこんな型に」ってなことを見せっこしてるところ。

何故だっ?何故ハート型に?汗のせい?それとも何か別の訳があるのかっ?

なんて言う意味もない事をしながらVSPOは始まった訳です。

今日はお互いにボディーの本気殴り!

流石に前回のように素手で殴り合うことは止め、「グローブつけた方がいいよっ」

て事でツンは8ozのグローブを、そしてふとオタさんを見ると・・・・!?

そりゃ〜パンチンググローブじゃねーか。

まぁかわいそうなのはツンなのでオレは痛くも痒くもないのでそのままやらせましたが。

流石にツンきつそうでした。

頑張って腹、強くしてください。

普通にパンチンググローブを着けたオタさん、あんたは偉い!

SHIBA-4.26.jpg

減量モードに入ったシバちゃん、上下カッパで汗掻いてました。

現在75キロ、まぁそれ程重そうでもなく軽快に動けています。

普段から75キロなら問題もなさそうって感じでした。

今日はカウンターの取り方を簡単に伝えましたが、やっぱスパーの中で覚えていかないと簡単には出来ませんよっ。

相手によってリズムもスピードも全く違います、完璧に身体で覚えてしまえばどんな時にでも対応できますが、やっぱスパーはボクシング最大のトレーニングな訳です。

強くなりたければガンガン打ち合ってみてください、ガチスパーをお勧めします。
posted by nobu at 16:49| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

VSPO 153

MOCHI-ATARASHI4.25.jpg

NEW BOY・・・登場!

NEW BOYつ〜のはモッキーフレンドの新くん、ボクシングに非常に興味はあるが一般的なその辺にあるボクシングジムは敷居が高すぎて入りずらいってことでVSPO見学。

まぁせっかくなので縄跳びとジャブだけ簡単に教えました。

「カッコイイ」ってモッキーのこと言ってました。

時間が合えばVSPO参加するようなのでVメンバーは負けちゃったりしないように頑張って下さい。

ちなみにクラスはウェルターぐらいだと思います、身長は183センチ程度とデカイです、そしてロンゲ・・かなり長い。

ちょっと見ですが戦闘タイプの人種ではないようです、誰タイプって事になるとモッキータイプ、ややパワーDOWNそんな感じです。

仲良くしましょうー!

それとオアシスのフロント前で「はじめまして」の挨拶は禁句です、なぜかと言うとVSPOでオアシスに来ているのはV-NECK社員、「はじめまして」はねんじゃねってことです、皆さん気を付けましょうー!

TSUN-KURA4.25.jpg

マッサージにスタジオを使用されサンドバック打てず!

そしてクラ久々のVSPO&体調やや不良の為マスボクシングできず。

それでも簡単に防御のトレーニングを。

感とタイミング、パンチはしっかり見ていれば避けられます、集中力を切らさずに相手の動き見切ってください。

多少殴られたってピンポイントで急所を殴られなければいいって感じでやるといいと思います。

まぁ殴られて当たり前のボクシングなので時間を掛けて避けるタイミング探して下さい。
posted by nobu at 17:01| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

VSPO 152

MOCHI-TSUN4.20.jpg

本日も筋トレからVSPOスタート!モッキーはやっぱすげー!余裕のベンチ80キロUPです。

ツンも意外と70キロUP!

やっぱ最近ツンの腕太いわっ!・・・か黒すぎて締まって見えるだけかー?

夏まで後2ヶ月、胸筋UP頑張れよー!あんまり腕ばっか太くなるとアイフルのオッサンみたいになっちゃうぞー。

それと、そろそろ本気スパーリングにチャレンジしたらいいんじゃねーの?

ガチでやるスパーは進歩するには一番の近道!っと同時に自信を無くす結果になる恐れも大有り。

まぁ言ってみれば強くなるのかダメなのかがハッキリ別れるって事。

どんなCHAMPIONも殴られながら強くなったりします。

負けから学ぶ事は非常に大きいです。

いつかはボコボコにされてみて下さい。

今日はモッキーのサンドバックを打つ様子を見ていましたが、右ストレート、左のダブルは力強い!バックを抑えるツンも必死でした。

もう少し柔軟性が出て、シャープに手が出せるともっといいパンチが打てるはず、軽快なフットワーク身に付けて下さいっつうか膝固すぎー!

モッキー青年にして老人病、確実に悪化してます。
posted by nobu at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

VSPO 151

OTA-TSUN4.18.jpg

この2人今日のVSPOでなんと素手で腹を殴り合っていました・・・アホです!

パンチが効くっつうか痛くねっ?

アバラの周りが青くなるぞっ、アバラ痛めないように気を付けて下さい。

最近のマスもガチ加減が足りずあまり面白くないっ!そろそろヘッドギア付けてやってみたらー。

1部時間のオアシス第一スタジオでGO!

そんなことを思う今日この頃です!

TAKU-SHIBA4.18.jpg

拓、サウスポーからの右のダブルいいわっ、バランスさえ崩さなければホントにいい感じだわっ、このままサウスポーでやった方がいいんじゃねっ?

キレてるよホント、サンドバックは何気にサボってたけど。

ミットの為のスタミナを考えないようにしましょう。

柴ちゃんはとうとう来ました75キロ・・・・重い!

残念ながら71キロ時の柴ちゃんを現在感じる事は出来ません。

・・・・汗、掻きすぎっつうか汗をミット1RでMAX掻いてました、5キロの減量をお勧めします。

現在のオレの体重78キロ・・・超えないように。
posted by nobu at 18:34| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 150

MOCHI-TSUN4.17.jpg

最近のモッキーツン組みはかなり筋トレやってます。

モッキーはベンチMAX75キロ、ツンはMAX60キロ・・・だったと思う?

それにしても最近のツン、何気に腕太いです、そして黒い!

モッキーは流石、9番アイアンで140ヤードをぶっ飛ばすパワーは本物です。

ドライバーは曲るけど!

夏までにこの2人どこまでの身体を作るのか?楽しみです。

モッキー、ゴルフにそんなにパワーは使いませんよー!特にパターには力いりません、10年後のシニア、目指してください。

TSUCHIYA-4.17.jpg

土屋さん久々のサンドバック!今年に入り初サンドはかなりハードに叩いていました。

「キッツイですねー、でも気持ちいいです!」

これから徐々にUPして行って下さい、くれぐれも無理のないように。
posted by nobu at 17:42| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

VSPO 149

TAKU-TSUN4.14.jpg

ツン1部で筋トレ。拓2部で筋トレ&サンドバックっと思いきや、スタジオをまたしてもオアシスおばさんに占拠されバックもミットも出来ずに終わってしまいました。

最近のオアシス、どーも見たことのない顔が多いと思っていたら国立競技場の工事か何かで普段国立競技場でトレーニングをしているおっさん、おばさんが一挙にオアシスになだれ込み、偉い事になっているようです。

とにかくマナーが悪い!サウナに入っちゃー汗だくでそのまま水風呂に入り、風呂から出ればリラクゼーションルームを占拠と最近のオアシス、ヤバイです。

今日も風呂場で大声でどやされているオヤジ発見!

毎日オアシスを使っているメンバーに「この野郎ー!」

メンバーのおっさん完璧ブチ切れ状態でした。

そこにタトゥーを入れたツン登場・・・。

ツン、タトゥーを完全に隠し顔テンパッテました。

これから数日間は国立組も多くマナーにはかなり厳しい状況になりそうです、VSPOメンバーはマナーが悪いなどと言われないように注意して下さい。
posted by nobu at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

VSPO 148

BAE-KURA4.13.jpg

4人目の犠牲者はベーでした。

何時ものように当てたらダメのマスボクシング、やっぱクラにはその意味は分かっていなかった?

軽めに始めたもののラウンドが進むにつれヒートUP!

2Rあたりから殆んどお互いが普通に殴り合う形になり、3Rからはヘッドギアをつけさせて行いました。

つうかお前らボクシングやんのにピアス着けっぱでやてんじゃねー!オレが気が付き途中で外したからいいよーなもんの刺さるぞっ!

これからはトレーニング前に外すように。

べー、クラの左フックをモロに喰い顔色変わる・・・・。

ベースイッチON!

殴られたら殴り返す、完全反撃モードに入ったベーのに左アッパーがクラのボディーに炸裂!

クラ、完全に腹だけをガードし手数減る・・・。

帰り際、

「ベーさんのボディー“うっ”てなりました」

クラの前進を止めるのにはボディーブローが効果的です。

ラウンド中に。

「うわっ口切れた」

そりゃーピースも咥えないで殴り合ってれば血も出るわっ。

てことで13日pm6:00べーはピースを作りました。

来週のリベンジが楽しみです。

MOCHI-TSUN4.13.jpg

久々にツンのサンドバックを押えてみましたが、リズムが悪い、ガードが悪い、右の戻しが遅い、って事はパンチに切れがないって事、あれじゃ相手は倒れませんよー!

タイミングはさほど悪い気はしませんでしたが、まだまだ体重の乗ったストレートは打てるはず、パンチを切る!重要です。

モッキーは初マシンか?スタジオに設置されたマシンで筋トレ、これからもスタジオに寂しく置かれたマシンをトレーニングに組み込んでいくようです。

モッキーあんまりパワー付けないでくれよー、シュワルツモッキーになんなくていいんじゃねっ!

これ以上無駄なパワーは日常では必要としません。

・・・・・もしかして・・・・ドライバーの飛距離UPがホントの狙いかっ?

ゴルフはパワーじゃないよ・・・。

年内に100切ってください。
posted by nobu at 19:05| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

VSPO 147

OTA-TSUN4.12.jpg

若干ガチ寄りでマスってみました。

とは言っても本気のスパーはやっぱリングがないと危な過ぎる。

壁際での接近戦は特にデンジャラス!

オアシスの鏡を頭で割りそうな予感ありです。

今狙っているのはオアシス第一スタジオ、あそこなら広い!ただ1部の時間以外は空いていないって事・・・。

本気スパーやりたい方は1部参加をお勧めです。

今日のVSPOはオタさんは安定感抜群、ただジャブを食いすぎる感じ。

左は喰わない、基本です。

ツンは以前と比べてなり良くなってきました、それでもオタさんが本気モードには入っていないって事は問題ありです。

そろそろオタさんを本気にさせるようなスパーをやれるように。

TAKU-4.12.jpg

拓は独りでサンドバック叩きまくり。

久々に拓の唾液と汗でスタジオの床拭きも大変でした。

拓の右ストレートもだいぶいい感じ、フック気味に出てくる感じは気になりますが拓のスタイルって事で良しとしときます。

やっぱ拓はマスやスパーで今日の感じに打てるといいんだけど。

スタミナはヤバイ感じ、まぁ目指しているものがあるわけでもないのでしょうがないっちゃ〜しょうがない。

せめて2Rのスパーはこなせるようになって下さい。
posted by nobu at 17:08| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

VSPO 146

MOCHI-4.11.jpg

ちょっとモッキーカッコ良くねっ!

最近の左もシャープ、方に嵌ってきました。

独りサンドバックにヘトヘトになりながらも実力UP!

誰かモツキーのマス、相手してあげてください。

ただモッキー右ストレートには要注意!怪我しますよー!

最近のモッキーかなりヤバイです、ハイッ!

TSUCHIYA-4.11.jpg

土屋さん初マシンにチャレンジ!

初めてって事で軽めにセットしてのチャレンジでしたが、これから各週での筋力UPを行って行くようです。

夏までにマッチョを目指すツンにつづきVSPOマッチョ期待してます。

くれぐれもオタさんの向かう方向へは向かわないように注意して下さい。
posted by nobu at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

VSPO 145

TSUN-SHIBA4.7.jpg

2人ともミット、サンドバッグ後のマスにヘトヘト〜!

しかもミット打ちの段階から14ozのグローブ・・・2R目のマスは殆んど手も出す事無くおしまい、流石に14ozのミットが応えたようでした。

まぁ普段からすると倍ほどの重さのあるグローブって事で仕方ないちゃー仕方ない気もします。

それにしてもガチスパやってるわけでもないので5Rぐらいは簡単にマスこなすぐらいにはなってもらいたいもんです。

話しによるとクラがガチでやってみたいと言っていたって事を風邪の噂で聞きましたが・・・2Rもつか?

考えて置きます。

相手はクラ本人のご指名でどうぞ。

OTA-TSUN-TAKU4.7.jpg

腹打ちもかなりマジ!

今日は拓、オタ、ツンでやってました。オレもって声もありましたが、前にも書いたようにオレは鍛える必要はねんじゃね?

て事で今日は見学、ツンは1,2部ともに参加で頑張ってました。

拓はちょっとマスでのパンチの避け方変だろ?

何かマトリックスっちゃってたぞ?

本人曰く!

「ナジーム・ハメドを意識しました」

ん〜・・・微妙。

こうしなくてはいけないと言う決まり事はVSPOにはないので“ハメド”完成させてください。

難しいよ〜ハメドは。

ツンとオタさんは今度1部で一緒のときにオアシスの第1スタジオでガチやったら?

朝イチなら広い所全然使えますよー!

まぁオタ的には全然OKだと思いますが、GOさいんはツン待ちになります。

ツン、勝負だ!
posted by nobu at 20:22| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

VSPO 144

MOCHI-BAE4.6.jpg

もっちと初コンビのべー、いつも決って独りVSPOのべーだったので先日、

「オレも殴り合い組にいれてよー!」っとつぶやいていました。

久々の相方ができ、

「やっぱオモロイっ!」

っだそうです。

もっちにベーのミットを持たせてみると・・・・ど下手の一言!

べー「気持ち良くないやんっ」

もっちタイミング悪し!音がしね〜!「バチンッ!」てヤツなし!

まぁ難しく考えずに適当にやっていればそのうちに何となく分かって来ると思いますよっ、次回もベーのミット持ってみてください。

TSUN-KURA4.6.jpg

クラ「当てちゃダメだぞっ」をルールにしたマスボクシングでツンを攻め込む。

つうかクラには当てたらダメの意味が分かっていませんでした?

若干強引に打って出るクラにツン半ギレ気分満載でした。

ツンは当てたらダメを理解していますが、それでも半ギレのツンはクラにボディー攻撃。

一発ストレートがクラのひ弱なボディーへ・・・・。

クラ「ウッ・・・」と共に後退・・・。

何時ものお約束、2R終盤にガス欠・・・。

これからクラのマスはクラのみ打ってよしに変えようと思います。

ツン、あれぐらいはかわせっ!クラの前進はボディーで止めろっ。

クラは今までどうりにガンガン行って下さい。

4人目はツンかな?
posted by nobu at 20:59| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 2006 DIARY 143

OTA-TSUN4.5.jpg

やー今日はオタさんツンと恒例の腹の回し打ちから始まりマスを4R、最近ではオレが逆に鍛えられてんじゃねっ?と勘違いするほど腹叩かれてます・・・!

マス中には気を付けてはいるのですが何発か当たってしまう。

オタさん今日はすみませんでした、左アッパーがクリーンヒットしてしまいました。

まだ拳を握らずに打っているのでダメージって事はないとは思いますが以後気をつけます。

つっても多分オタさんはあんな事は当たり前って考えだとは思いますが、正直オレもあんな事は全然普通の出来事な訳です。

やっぱ強くなるには何度も痛い思いをするって事、ホントはツンあたりにはガンガン打ち込んでやりたいところですが、心を折ってしまうといけないので今日ぐらいにして置きます。

近いうちにオレの後輩にもアポを取ろうかと思います、勇気ある方はチャレンジしてみてください。

オレにもヤツの実力は一切分かりませんが、オタさんの言うようにVSPOに違う空気入れるのも面白いと思っています。

乞うご期待!


posted by nobu at 00:57| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

VSPO 2006 DIARY 142

TAKU-KURA4.4.jpg

クラは本日よりフリッカージャブにトライ!けどまだまだフリッカーにならず。

なんつーかジャブどうこうよりフットワークを自分で作らないと・・・。

脚がバラバラなのでいつも同じスタンスでリズムを取れるように。

マスの感じは以前と比べてホントに良くなったよっ、Ayuも見てて「ボクシングっぽいっ」て言ってたぞー!

努力の男は教えていてホントに何とかしたくなる、4人目の犠牲者を早く出してください、楽しみにしてます。

拓も最近安定感を感じます、ただ拓の場合は本番に実力が発揮できないっつう欠点あり。

ちょっと慎次でも叩いて自信でも付けるか?ビックマウス慎次と一度遊んであげて下さい。

TANA-TSUCHI4.4.jpg

タナやん本日を持って長期休養に入ります。

昨年暮れに牡蠣に大当たり、体調を崩しているところにトドメの株価暴落・・・ライブドアショックはタナやんを破壊しました!

タナやん、また何か株で儲けて元気が出たらVSPO参戦期待してます。

タナやんは非常に忙しい時期なので、そちらにパワーを使ってください。

GOOD JOB期待してます!

土屋さんは来週から相方が変わりますが、今までどうり無理のないトレーニングを続けてください。

週一の軽い運動は健康的です、ハイッ!

MOCHI-TSUN4.4.jpg

上下関係にあるこの2人、ツンのメンターでもあるもっちがマスボクシングでツンとどんな感じになるのかっ?

取り敢えずボクシングは上下関係は無し!

ツンがもっちを殴っちゃうかなーっと思っていたら流石はメンターもっち、
パワーあるフリッカージャブを突きツンの接近を許さず!

ん〜あれだけ腕力があって体重の違いがあると流石に怖さを感じます。

もっち、結構スピードあるじゃん、もっとドロドロの感じになると思っていましたが意外でした。

その内ヘッドギアを付けてやってみて下さい、ヘッドギアを付けたからと本気殴りって訳でもないので安心して下さい。

早くマウスピース買って来いよー!

ツンは週4日のVSPO、しかも朝一!

大丈夫か?今日はVSPO終わりでVに行くとツンは自分の机で若干寝てたような気がしたのですがあれは気のせい?

無理すんなよっ、身体を休める事も大切なので疲れが溜まった時には言って下さい。

トレーニングを軽めにしたり参加日を減らしたりと出来るので楽しくボクシングして下さい。
posted by nobu at 02:10| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

VSPO 2006 DIARY 141

BAE-3.29.jpg

腹筋よわっ!

べーの腹には女レベルの筋力しきゃ無いこと判明。

あのクラが苦しんでいた腹筋マシンにベーがチャレンジしました。

ありえねーの一言、なんと普通のオアシスババーどもが上げることの出来る重量20キロ、ベーはそれすら上げる事に必死、しかもノーマルの腹筋台では10回も出来ないと言う貧弱さ。

本人かなり焦っていました。

クラ安心して下さい、VSPOナンバー1の貧弱男はベーでした、自信持ってください。

ベー、いつか息子にぶっ飛ばせれちまうぞー!

OTA-KURA3.29.jpg

クラッシャークラ止めのオタさん登場、最近恒例ボディーの回し打ちにクラ若干顔青ざめる。

オタさんから「腹打ち2Rやりましょ」の声にビビリ気味でしたが2R頑張ってました。

その後のマスでは何時ものように前進するのかと思いきや、若干前進を戸惑っていました。

やっぱファイターオタを後ろに下げさせる事は出来ませんでした。

まだクラにはVSPOランキング1位のオタさんとは違いがありますが、以前に比べればホントにボクシングにはなってきています。

もう少し慣れていけばもっと良くなる、頑張ってオタ、止めてください。

MOCHI-SHIBA3.29A.jpg

安定感抜群のシバちゃん、相変わらずミット、バックのバランスは最高です。

あのバランス感覚がマスで出せればもっと楽に疲れないボクシングが出来る。

今のところはマスとミット打ち時のボクシングスタイルは全く違います、もぅコレも慣れ、オタさんを止めることの出来る男としては1番近い位置にいる男です、止めてください。

もっちはフックつえー!マジつえーよっ。

オレの腕へし折れるんじゃねーのかってぐらいに衝撃があります。当然右にも。

もう少しスマートなボクシングが出来れば何も言う事はないのですが、若干少しスマートじゃない、そこがもっちらしいところだったりもするのでホントはスマートにはなってほしくないのですが、ん〜不器用なボクシング面白いです。

とうとうクラが次回からフリッカーにチャレンジして行きます、フリッカーのパイオニアもっきーよ、クラに負けないフリッカー身に付けて下さい。

さて先日オレの後輩であるヤツから連絡がありました、ヤツもボクシングをやっています。

以前何となくですがオレがボクシングを教えてやった男です。

その後ジムに通い始めアマチュアとして来月リングに上がるようです。

電話は背の高い相手と戦うにはどうしたらいいかっと言う質問だったのですが、その男にVSPOのことを伝えると。

「今度スパーリングやりに行きます、最近やっとプロの選手とスパー出来るようになったんですよっ」

と言っていました。

チャレンジしたいって男は是非殴りあってみてください、ちなみにヤツの体重はフェザー、約58キロ、身長は165程度です。ボクシング暦は1年ちょっとって感じです。

当然ですがプロテストには合格するレベル、でも勝てるかって言うと微妙なところって感じです。

週一ならばアポ取れます。

ヤツのスタミナはスパー3ラウンドでいっぱいいっぱいだそうです(><)

そしてVSPO始まって以来の体調不良のため本日VSPOを欠席させていただきました・・・・・約6年ぶりに死ぬほど飲み朝死んでました、迷惑掛けました。

二度とこのようなことのないように精進致します・・・・!


posted by nobu at 00:46| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

