2006年05月26日

VSPO 166

SHIBA-TSUN5.26.jpg

柴ちゃんが今までのサウスポーからオーソドックスに!

利き腕である左は問題なし、ジャブもフックもシャープだと思います。

問題は右ストレート、流れる・・・かなり流れる。

ストレートにはなっていませんでした。

ツンとは左だけでスパー、病み上がりもあってか今一スピード、キレなし。

最後に一発完璧なカウンターの右フックがツンにクリーンヒット。

んーあれだけは狙ったのか偶然なのか素晴らしかった。

ツン、あれはヤバイッしょっ!

14ozだからいいようなもんで、完璧に顎をブチ抜かれてました。8ozだったら完璧にあれで終わってます。

左のアッパーを打つときには身体を起こさない。

そう言った意味ではいい勉強になったと思います。

OTA-TAKU5.26.jpg

軽めのマスからハードなスパーへと変っていく二人のトレーニング、

軽めにパーリング、ダッキングをし最後の1R!

突然ガチンコファイトへ!

拓スタミナがなくなり死に掛けていましたが、戦闘民族にはお構いなし。

ガンガン打ち込んでいました。

早めにストップを掛けているのでトドメのパンチを打たれることはありませんが、拓はとにかくガードが悪すぎ!

もっと顎引いてガードしないとホントに怪我するよーん!

猫背にになってガードを上げるだけで殆んどのパンチはブロックできます。

頭を振るとか、クリンチに逃げるとか方法は色々あります、タダめちゃくちゃに打ち合うのではなく、相手を良く観察しましょう、

今のところはまだスパー中の余裕は感じません、一杯いっぱいって感じです。

もっとリラックスしてやる事をお勧めです。

オタさんは力は入ってないねっ。時々まともにパンチを食らうことは若干気になりますが、右のガードの高さは完璧です、フックを避けることには安心ですが、正面から受けるストレート対策をしたらいいかと思います。

パーリング、ダッキング、ウィビング、頭を同じ位置に留めておかないこと。

相手に的を絞らせないっと事は大切ですよ。
posted by nobu at 16:42| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

VSPO 165

OTA.TAKU.TSUN5.23.jpg

久々にヘッドギア着けてみました、ん〜懐かしい頭の締め付け感!

ツンには自由に打たせオレは避けるだけ&ボディーはOK。

久しぶりにオデコでパンチを受けてみましたが、首、弱ってます・・・!

昔は感じる事のなかった衝撃がまともに首に・・・・ズッシン!

ブリッジでもやるか・・・・止めとこっ!

それにしてもツンくん、もうちょっと右ストレート打ってもいいんじゃねーの。

今日はツンの右に合わせて左のボディーを打ってやるつもりでしたが、右を出さないので不発でした、残念!

いつかキッツイ一発を決めたいと思います・・・フフ!

ツン、明日の裁判、充分にテンパッて来て下さい。

結果報告を楽しみにしています。

オタさんはやっぱジャブを食いすぎる感じ、今やっている程度のスパーなら何の問題もありませんが、とにかくジャブを喰う事は見栄えが悪い、出来ればパーリングや目で見てかわせるように。

相手を押し込むパワーは充分、やっぱファイターだねっ!

上から潰されないように気をつけてください。

拓には笑いました、何が笑ったかと申しますと。

今日のスパーは左のみのスパー、当然サウスポーで構えた拓のリードブローは右な訳ですが、なんと拓、サウスポーでのリードブロー右が疲れて来たと思いきや突然オーソドックスにチェンジ!

今度は疲れていない左ジャブビシビシ!

ちょっとズルくねっ!

まぁスタミナ切れでハンデにはなりませんでしたが、皆同じ条件で闘いましょう。

posted by nobu at 16:47| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

VSPO 164

Mochi-Tsun5.23.jpg

モッキーの初スパー(左ブローのみ)相手はツン!

カーンッ!ゴングと同時にモッキーの左ジャブツンの顔面にヒット!

ツンくん相手誰でも気を抜いちゃーいけませんぜっ。

以前にも気を抜いた瞬間にクラのストレートをまともに食らって首を負傷した柴ちゃんの例がありました。

ワンパンチでENDなんて事もあるボクシング、気を抜くことは命取りって事にならないように気をつけちゃって下さい!

初のスパーにモッキー死に掛ける!

予定では2Rのスパー!

元気ハツラツモッキー、オープニングブローのヒットにご機嫌になりガンガン打って出る!

がっ!・・・・・1分20秒経過・・・かっ顔色が白い・・・?

酸欠〜!

やむなく1分30秒ストップ!

2分30秒から再会・・・・そして何もせずにカーンッ!・・・終了!

もっとスタミナ配分考えましょう!

でも左ジャブはしっかりフリッカーしてました、いつかはあのジャブだけで勝利を!

ツンに関しては今日は何もありませんでした、物足りないツン、オレと1Rのマスボクシングを。

ツンくん今度はオレがヘッドギアーを付けるので、自由に打ってみてください、たまには殴られてみたいっす、当たればですが・・・。

Tsuchiya5.23.jpg

土屋さんは右ストレートのタイミングばっちりになってきました。

打ち方も良し!

VSPOメンバーの誰よりもストレッチをする土屋さん、ミットを打つときには完全に身体もほぐれ非常にシャープ、VSPOの皆さ〜ん柔軟は充分に行いましょう!

土屋さん、是非一度スパーリングやってみて下さい。
posted by nobu at 22:53| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

VSPO 163

BAE-KURA5.18.jpg

何時もは本気でボクシングではなくケンカになってしまう2人、今回はボクシングをって事で防御を覚えてもらいました。

ストレートはこう避ける、ジャブはこう避けるって感じに。

「これオモロイ」

何時の新しいトレーニングを取り入れるとこう言うべー、言ってるうちはちゃんと基本どうりに出来るんですが、いざ本番っとなるとやっぱりケンカファイトになるわけで。

またクラも一緒、2人で熱くなってお互いがブンブン丸!

何時ボクシングをしてくれるのかが楽しみでもあります。

オレが昔、初めてスパーリングをやったときどうだったっけって思ったら・・・・やっぱケンカファイトだったっけ?

いやいや、オレはボクシングしてました、相手は忘れもしない播磨君。

右ストレートで沈めてやりました。

彼はそのとき4Rボーイの一応プロ、練習生であるオレに叩きのめされて知らぬまに姿を消したのでした。

彼は今、箱根の山でお土産売ってます、「播磨屋」って言うお店の息子。

そんな情報はいらねー!

2人とももっと頭を使った殴り合いしましょうー!

ボクシングはスポーツです、はいっ!
posted by nobu at 17:07| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

VSPO 162

OTA-TSUN-SHIBA=TAKU5.17.jpg

オタ、ツンコンビは左だけで本気スパー!

柴ちゃん拓は軽めにマス!

左だけのボクシングは非常に難しいです、それでも上達するにはいいトレーニングです。右の怖さのも感じないので自由に出来るはずなのですが、今日の2人は結構戸惑ってました。

早く慣れるともっと楽しいスパーになると思いますよー!

柴ちゃん拓のマスはボディーは打っていいってことで行いました。

そんな中VSPO初のダウンシーンあり!

カウンターで拓のボディーに決った柴ちゃんのストレート!

「うっ」

拓、崩れ堕ちる・・・・そして苦しむ!

その瞬間の写真です。↓↓↓↓↓↓↓↓

TAKU5.17.jpg

2日連チャンで苦しむ拓!
posted by nobu at 21:07| 東京 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 161

YSUN-KURA5.16.jpg

ツンとクラのガチ!ん〜微妙・・・・ガチって言わない感じ。

ツンは右打たないしクラはノーガード、まだまだだなっ!

クラは完全にトリッキーなボクシングで行こう、それのが面白いかも。

ツンはとにかく右を使う事を覚えてください。

MOCHI-TSUCHIYA5.16.jpg

初コンビ!モッキーは初めて見る土屋さんに「土屋さんの違った一面を見ました」っと言うほど今の土屋さんはハードにサンドバックを叩きます。

バランスも良くいい感じです。

基本どうりのボクシングはどんどん進歩しています。

モッキーは左を完璧にしたいらしく常に左をトレーニングしています、そのかいあって最近の左やや上向きっ!

スピードがつくといいかなってところです。

そろそろスパーにチャレンジしてみて下さい。

posted by nobu at 20:56| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

VSPO 160

OTA SHIBA TSUN TAKU 5.12.jpg

VSPOトップレベルのメンバーが集まった今日はかなり良いトーレーニングが出来るはずでした、がっ!

ツン、柴組はまずまず出来ました、最近上向きのツンは今日もいい感じ。

スパー開始20秒、柴ちゃんがツンを連打で攻める!

「あっ」と言う声とともに癖になっている左肩脱臼・・・!

完全に外れる事もなく無事にもとの位置に収まった柴ちゃんの左肩。

その後は脱臼する事も無くお互い良いスパーでした。

後半にはお決まりのガス欠、手を出さずにお互いが見合う形にはなりましたが、スタミナ面は仕方がないかなって感じです。

オレ的意見ですが・・・・正直物足りません。

勝負を掛けたようなストレートなりフックなりをお互い打ってはいないことが物足りない原因です、はいっ!

まぁリングの上ではなく、かったい板の上でやっているのでしょうがないっちゃーしょうがないかっ!

そんで納得〜!

オタさんと拓はハードなボディー打ち!

昨日はツンに苦しめられ、そして今日はオタさんに内臓をえぐられた拓、頑張ってます。

その後2Rのスパーをやろうとした頃、どこからともなく湧き出てくるようにスタジオに集まりだすババァーたちに完全スタジオを占拠され、拓には嬉しいスパー中止!

更に来週オアシス定休日、拓の命の火、まだ消えません。

頑張れ拓!
posted by nobu at 16:42| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

VSPO 159

MOCHI-KURA5.11.jpg

モッキーのローブロー!最後にクラから「マスやりましょうよっ」

気軽に引き受けたモッキー!

接近戦から放たれたモッキーの左ボディーはクラの股間やや上にヒット!

「ウッ」という唸り声とともに丸くなるクラ。

・・・・普通にローブローでした。

皆さ〜んポコチン打たれると非常〜に痛いっつうか気持ちが悪くなっちゃいます、気を付けましょう〜!
posted by nobu at 15:00| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

VSPO 158

TSUN-TAKU5.10.jpg

拓、死に掛ける!

久々にツンとスパー、スパーの前に1Rのボディー打ちですでに効き始めたボディー・・・拓のスタミナを奪う。

ほぼワンサイドでツンにやられ2R終了後崩れるように転がる拓。

今日の拓はとにかくバランスが悪くステップもめちゃくちゃ、何時でも同じ足の幅で闘わないとだめじゃん!

・・・・あれはカポエラか・・・・?

確かスパーの前にも鏡に向かい怪しい事をやってましたが・・・・?

今度はカポエラで闘ってみてください。

ツンは良くなってきたなーっと甘い事を言うと調子に乗るのであまり褒めたくはありませんが、今日は良かったっ。

オタさんとも今日ぐらい出来ればいいのですが。

次回オタさんとのスパーはガチやってください。
posted by nobu at 15:54| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

VSPO 157

MOCHI-KURA5.9.jpg

昨日のデラホーヤ戦を見てテンション上がり気味のモッキー。

得意の左フックも絶好調!

VSPO開始当初、左腕を使う事さえまともに出来なかったモッキーも、気付けばなんと左フックが好きなんですと言えるまでになりました。

んー確かに皆進歩してる・・・タダ残念なのが本気で殴り合うって言う事の楽しさは分かっていないようです。

まぁこの“楽しさ”分かってるのは独りだけなんですけど・・・。

書かずともお分かりだとは思いますが、あの人とガチしてあげて下さい。

クラは内股症候群に悩まされ、何かナヨっとした感じ、1日も早くその重病を克服してください。

TSUN-TSUCHIYA5.9.jpg

ボクシングのスタイルが完成しつつあるツン、今日も土屋さんが打ってくることを避けるだけのトレーニングを。

土屋さんの教科書どうりの綺麗なボクシングスタイルは相手をしているツンもやりやすそう。

残念ですがスタミナはヤバイ!

シャドーもボクサーしてきたし後はホントのスパーリングをするべきです。

全く今までとは違う厳しさが分かると思います。

ママゴトはそろそろ終わりにして本気モードに入ってください。

オタさん、そろそろ行きますか〜!
posted by nobu at 17:09| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

VSPO 156

TSUN-TSUCHIYA5.2.jpg

本日初のマスボクシングをやった土屋さんですが、ボクシングスタイルが実にいいっ。

基本どうりのジャブ、左ダブルと見ていて楽しいトレーニングでした。

全くボクシングを知らなかった人間があそこまで綺麗にボクシングをしてくれるって事はホントHappy.

相手をしたツンもやりやすそう、ああいったジャブを避けるって事はいい練習になります。

ツンの右ストレートもだいぶ体重も載るようになってきてるし、音もいい!

ただジャブには全くパワーを感じませんが。もっと早く、そして強く打てば
サンドバックの音もいい音すると思うけど・・・ん〜切れがない。

あれじゃオタさんは止まりません。

もっと脳天にガッツンガッツン来るようなやつを打て!

戻しを早く忘れないように。

土屋さん、今度は相手も若干打ってくるって感じのマスボクシングやってみてください。

楽しみにしてます。
posted by nobu at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

