2006年06月29日

VSPO 180

kura-6.29.jpg

モッキーイギリス出張、ツンはサボり、ベーは風呂SPO、クラだけが本日筋トレDay!

写真は必死に腹筋を鍛えるクラです。

最近はランのマシンでも5キロ走りこんだりとかなりヤル気満々。

最近では2Rのマスも普通にこなせるようになりました。

後はフットワークさえ覚えれば更にボクシングが楽になるはず。

今までどおりマイペースで前進!

クラのペースを貫いてください。

頑張れクラ!
posted by nobu at 23:47| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 179

Tsun-Kura6.28.jpg

今日は久々に3人VSPO、腹の回し打ちから始まり、スパー2Rづつを行いました。

腹打ちに関してはオタさんツンは思いっきり打っちゃってくださいってことで行い、その「思いっきり打っちゃって」を聞き若干ビビリ気味の拓にはやや軽く。

スパーに関しては3人ともスタミナなーし!角海老ジムへの出稽古は大丈夫だろうか?

やや心配・・・っと言いたいところですが、ボクシングの厳しさを知ればいいさっ!

まだVSPOでは誰もやったことのないガチンコボクシング、経験して下さい。

渋谷区ソフトボール大会終了後、時間調整に入りたいと思います。

角海老の模様はビデオに撮ります、オタさんビデオ頼みますよー!
posted by nobu at 00:58| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

VSPO 178

KURI-MOCHI6.27.jpg

やーモッキーも疲れてるんだろうねー!

切れ味ねーなー!

ゴルフの練習行っても切れ味ねーしなー!

今週から行くイギリス旅行・・・・気を付けた方がいいよっ。

まぁゆっくりバカンスしてきて下さい。

クリはパンチ力ねー!

サンドバックぶち抜くぐらいのPOWERつけてよっ。

ツンと一緒にマシンをお勧めします。

TSUN-KURA6.27.jpg

クラは寝不足で病人のような顔でオアシス登場!

「やー何時もより目が霞んで見えるんですよー・・・」

ってクラ、普段の視力以上に霞むって・・・何も見えてないってこと?

そりゃぁマスボクシングで相手を殴っちゃう訳だっと今日は納得しました。

距離感が掴めるわけねーじゃん。

クラを相手にトレーニングする方・・・気を付けて下さい。

ツンはシャドーをもっとスピード付けてすること。

まだまだスピードがないって感じ。

当然POWERもですが、今の状態でプロテストを受ければスパーリングさえしっかりとできれば合格はすると思います。

まぁテストは実技と学科もあるので、学科で落ちる可能性は100%ありますが。

今まで学科でテストに落ちたってヤツを見たことがありません。

たった一人の学科不合格者にならないように勉強しとくように。

つってもまだまだテストなんて受けさせないけどもっ。

まずは角海老テストに落ちないように頑張って下さい。

7月始めに殴り込みです。
posted by nobu at 15:07| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

VSPO 177

BAE-KURA6.22.jpg

当てたらダメ・・・相変らずクラにはそんなことは一切おかまいなし。

右ストレートは相手の右ガードに当てるように。

そう言って始めたダッキングをするトレーニング。

始めに打つのはべー、ちゃんとクラの顔面に当たらないようにストレートを打っていました。

変ってクラが打つ側に。

見る見るうちにベーの顔面が赤くなり始る。

「クラ、お前当てちゃダメじゃん」

「当たっちゃうんですよ〜」

そんなはずねーだろー!パンチむかっ(怒り)

べー、いつか仕返ししてやって下さい、今日のべー、何気にムカついてました。

MOCHI-YSUN6.22.jpg

疲れていないモッキーには実はスピードがあることが判明!

ツンを相手に「ジャブ当てていいよ、スピードのあるジャブ打ってやって」

そう言ってマスを始めたわけですが、いやー結構スピードありました、モッキーのジャブ!

かなりいい感じのフリッカーに完成しています。

フリッカーを始めてから知らず知らずのうちに完全に自分のものにしたって感じです。

後はスタミナが付けば完璧です。

いつかツンが焦るほどのジャブ打ってください。

ツンは技術的なことも教えて行きますが、そろそろスピードを上げたランニング、やった方がいいかも。

オアシスでスピード13キロ程度にセッティングしたマシンで3キロぐらいやったら。

まぁスパーリングの疲れは一度やってみないことには分からないとは思いますが、おそらく人生で一番長く一番苦しい3分間になると思います。

お楽しみに。ふっふっ!
posted by nobu at 00:14| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

VSPO 176

SHIBA-TAKU6.21.jpg

拓と柴ちゃんとでマスボクシング、拓、相変らずガードわるっ!

柴ちゃんは安定しているものの身体重すぎ。

次回はマスでなくスパーやってみて下さい、空手で言う寸止めではなくやっぱ本気でやらないとそろそろ進歩もない時期かと・・・?

VSPOもそろそろ1年です、全員がスパーをするレベルにはなっているので怖がらずに行っちゃいましょう〜!

危ない!っと思ったときには直ぐにストップを掛けるのでガチ行きましょう。

来週を楽しみにしていますよー!

最近色々とありVSPOに遅れる事も多々あるわけですが、本日はオタさんツン、申し訳ありませんでした。

posted by nobu at 16:14| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

VSPO 175

KURI-MOZCHI6.20.jpg

VSPO初遅刻・・・(2度寝)・・・起きたら9時20分・・・焦った!

そのおかげで2部3部と時間が押しオアシスフロントで待たせてしまうことになってしまいました。

今日のメンバーの皆さんどうもすみませんでした。

モッキーとクリは殆んどトレーニングにならず。

お互い3Rづつのサンドバックを打つのみでしたが、飛ばして打った分かなりハードにはなったと思います。

モッキーの左もスピード以外は合格でした。

クリは左フックに苦戦、まぁ始めはメンバー全員があんな感じだったのでその内普通に打てるようになります、左より右ストレートを強く打てるように頑張って下さい。

つうかクリ、お前のバンテージの巻き方・・・変じゃねっ?

TSUN-KUA6.20.jpg

始めから14ozのグローブを付け今日は最後までマス、角海老ジムへ行くまでは当分実戦トレーニング。

クラはツンを強くする為にガンガン打ち込んでやって下さい。

ツンはパンチに目を慣らすこと。

良く見れば避けれる。

後は天性の感とタイミングだけです。

TSUCHIYA-YOSHI6.20.jpg

今日は2人でランニング、火曜3部はマイペースでのトレーニングです。

火曜3部に限らずそういったトレーニングを行いたい時には言って下さい。

最近ではベーなどもソフトボール大会に向け、毎回ランニングをしています。

打って一塁までダッシュ!

そこで足がつって代走なんてことになる前に足、鍛えましょう!

先日の原宿ソフトボール大会の時には、1回の表でダッシュした瞬間に足肉離れ、なんて人もいました、そのようなことにならないように気を付けましょう。

肉離れ、めちゃ痛いです。
posted by nobu at 21:38| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

VSPO 174

SHIBA-TAKU6.14.jpg

昨日に引き続きツンの写真撮り忘れる・・・つうか携帯を忘れた。

帰り掛けに携帯を届けてもらいキラー通りでハイッポーズ!

最近太り始めたシバちゃん、なんとオレとの差1.8キロ弱。

身長差を考えるとちょっとヤバイんじゃねーのー。

豚レース終了時61キロ代だった体重は、現在75キロを超え更なる豚に近づいています。

今年の暮れもまさかの豚レース参加、何て事のないように気を付けましょう。

拓、相変らずバランス悪し。

ツンとのスパーでは一切いいとこなし、まぁ拓だけでなくツンもいいとこなし。

疲れているのか一切手を出さず・・・スパーになんねー!

もっと打ち合えっ!

今日はそれだけでした。
posted by nobu at 16:47| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 173

KURI-MOCHI6.13.jpg

クリの2回目VSPO、まだまだ当分は縄跳び飛べそうもなし。簡単に教えた左フック・・・当分まともに打てそうになし。

・・・まぁ当然ですが。

モッキーは集中的に左ジャブ、アッパーをサンドバックでトレーニングし体中が筋肉痛に・・・ホントに29歳なのでしょうか?

筋トレやっての筋肉痛は聞いたことがありますが、バック叩いて筋肉痛なんて聞いたことねー?

ホントに20代なのでしょうか?

まぁそんな感じです。

筋肉つかってるって事で良しとしときます。

次回は更にハードなバック、叩いてもらいます。
posted by nobu at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

VSPO 172

KURI-TAKU6.9.jpg

本日のVSPOツンの写真撮り忘れ、そしてPSも持っていくのを忘れ適当な時間でラウンドを終え、そして休む。

インターバルが長いのかラウンドが3分以上あるのかは不明、取り敢えず10R30分プラスインターバル9分てことで40分間を目安にトレーニング。

クリ前回に引き続き縄跳び飛べず。

ツンと拓には若干物足りない感じ、マスもスパーも無し。

今週は体調不良により欠席者の多い週でした、来週は病み上がりに無理をせず軽く殴り合ってください。

ツンは来週若干長めのラウンドのスパーにチャレンジする事、最長4R、相手はオタさんともう一人同時に参加できる誰かです。

相手は2R、かなり元気な状態です。

そこをどう交わすか?無駄な動きをできるだけ避け、うまく4Rを闘って下さい。

オタさんもそのとき同時に4R行いたいと思います。

どのくらいできるかを自分で理解できているといいと思います。
posted by nobu at 21:04| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

VSPO 171

MOCHI-TSUN6.8.jpg

「VSPO始まって以来いちばん疲れた」トレーニング終了後にモッキーが吐いた台詞です。

そーかなー?サンドバック3Rだけしきゃやってなくね?

最後に左だけで1Rのスパーしただけじゃん!

他で疲れてんじゃねーのー?

相変らず1R1分過ぎからのスタミナは0・・・残りの2分は体重に任せてツンを身体で押しまくるだけって事になってましたが、まだまだ力みすぎー!

もって力抜いて楽にやってもいいんじゃねっ。

スピードのある左!

最近のフリッカー・・・錆付いてます。

ツンはかなり楽なVSPO dayになりましたが、まぁそんな日もたまにはあってもいいかなっ。

ツンはとにかく首を太くする事をお勧めします。

首が細いとパンチもモロ効きしたりします。

最近筋トレもやってねーんじゃねーの?

“夏までにツン改造計画”は完成するんでしょうか?

ベーの写真は撮るの忘れた。

今日のベーはマシンでランニング4km!

結構普通に走っていました。

因みにオレは2kmをランニングではなく徒歩っときました・・・結構疲れた。

今日分かった事は、オレはマシンの上では走れないって事、やっぱ景色が変らないとつまんねーって感じです。

ロードワークは外を走ろう!
posted by nobu at 16:02| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

VSPO 170

OTA-TSUN6.7.jpg

角海老出稽古へ向け力の入る2人、お互いが一番心配なのはス・タ・ミ・ナ。

4回戦ボーイは4Rをフルに闘うスタミナを持っています、彼らに2Rのスパーは余裕なわけで、当然1R始めに探りを入れつつ勝負どころでは一気に攻めてくる事もあり。

つっても4回戦ボーイは全てが強いってわけじゃありませんよー!

殴れば下がるしヘタすりゃ倒れちゃったりもします。

気持ちで負けないことー!

まぁ相手が練習生ならレベルも変らないと思います・・・多分?

勝ち負けがある訳じゃないので軽い気持ちでやっちゃって下さい。

TAKU6.7.jpg

柴ちゃんが初寝坊!そのおかげで拓、きっついトレーニングをするはめに。

久々のサンドバック6R、そしてこれまた久々の床汗だらけ!

今日の拓、頑張ってました。

今回の角海老出稽古は自ら辞退、拓曰く、

「スタミナに自信が・・・」

焦る事はない、自分でできるって思ったときにすればいいよっ。

当分の間はオタさん相手に腕を磨いて下さい。

頑張れ拓!
posted by nobu at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

VSPO 169

KURI-MOCHI6.6.jpg

クリの初スポ!

取り敢えず縄跳びに苦戦、横で軽快に縄跳びを飛ぶモッキーのステップをチラ見で盗みつつも真似できず・・・そんなに難しいもんじゃないしそのうち適当にでも簡単に飛べるようにやるよっ!

初めてって事で完璧に力みすぎ、まぁあんまりガチガチにならず気楽にやって下さいっ!

モッキーはルーキーを前に動きもシャープ!先輩風を何時まで吹かせていられるかが楽しみ、クリは目の前の手本モッキーのボクシングを超えるように頑張って下さい。

ただ!間違ってもモッキーをパワーで超えようとは考えない事、馬力は馬なみです・・・。

YOSHINO-TSUCHIYA6.6.jpg

ヨシも初参加!

ヨシの場合はボクシングを覚える事ではなく、体力UPのVSPO参加です。

今日は体力を付けるには何がいいのかって事でラン20分。

身体が慣れてきたらマシンにチャレンジしても良し、ひたすら走り込んでも良し、自分の体力を考えて無理なくトレーニングしてください。

マシンの使い方は全ての教えますので、鍛えたい箇所、やりたいマシンがあったら言って下さい。

土屋さんは病み上がりの為、完全ストレッチDay!

火曜3部は2人とも自由に自分に合ったトレーニングで体力UPして下さい。

TSUN-KURA6.6.jpg

クラの絶対に直らない癖、相手に対し左顔面を向けること。

なんつーか「思いっきりココ殴ってください」的スタイルとでも言いましょうか・・・危険です!

軽く流すツン、残り20秒でチョッとだけ右打ってみました。

見事に左顔面をツンに向けるクラに3発まともにヒット!

しかもピンポイントで・・・危ない!

思わず「ストップ」

クラのあの癖は直るんだろうか・・・?

怖くて下や横を向くのかそれとも何か狙いがあって向くのかは不明ですが、できれば下向かない、横向かないは基本ですので覚えておいて下さい。

以前輪島功一が試合中に客席を向き、相手が釣られて輪島の視線の先を見た瞬間に殴りかかると言う冗談みたいな事をしていた事があります、しかも世界タイトルマッチで。

あんな芸当を普通にできるのも、考え付くのも輪島功一だけ、団子屋の主人はある意味天才なんです。

クラは真似しないように、怪我しますよー!

次回ツンとのトレーニングはクラ両手、ツン左のみで行いたいと思います。クラは大降りせずバランスを保つ事を忘れずにトレーニングしてください。

ツンは左でクラをコントロールできるかがポイントです。

そして来週15日木曜日にいよいよ角海老ボクシングジムへ行き、VSPOメンバーのレベルUP企画第一弾、ガチンコスパーをお願いしてきます。

場所は大塚駅前の角海老ボクシングジム、当然ジムに何人もの選手がトレーニングしています。

言ってみれば完全アウエー状態、タイトル戦を控えた選手などもいる為に角海老のメインのリングでスパーできるか、地下のリングでのスパーになるかは分かりませんが、とにかく全く面識のない相手とのスパーです。

相手は練習生にしてもらうか、C級ライセンスを持った4回戦ボーイにするかは決めてはいません。

なんならランキング選手なんて言う選択もありますよー!

自分の力を試すチャンス、一度は殴られて厳しさを知るのもいいかと思います。

スパーのラウンドは2Rを予定しています、今までと違いロープを背負えば相手はチャンスとばかりに猛然とラッシュしてきます。

ロープワークをトレーニングできていないハンデはありますが、ロープを背負わなければいいだけのこと、攻めのボクシング貫いてください。

ママゴトのマスなんてもう嫌だって方、是非参加して見てください。

今のところツン、オタさんは強制的にやらせるつもりです。

ツンちゃんビビッてる、ヘイヘイヘイ!
posted by nobu at 19:09| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

VSPO 168

TSUN-SHIBA6.2.jpg

最近のツン、やや↑↑↑向き!ボクシングぽっくなって来ました。

ただっ!4Rのスパーリングができるかって言ったら答えはできない。

しかも今だにガチでのスパーは未経験!

2Rの軽いマスに毛が生えたようなトレーニングで息が上がっているようではとてもとても4Rはもちませんよー!

来週こそは行ってみっか?

柴ちゃんはツンの左に手こずり何もできず。

あの左ジャブに合わせた右フックが打てると、自然とツンの左の手数減るはずです。

是非試してみて下さい。

OTA-TAKU6.2.jpg

最近オタさんのいじめにあっている拓、それでも拓、頑張ってますハイッ!

ボディー打ちでスタミナを削がれ、その後つづけざまに2Rのマスボクシングとスタミナの無い拓にはかなりハードなトレーニングです。

それでも何とか最後まで闘い続ける拓、拓よ、まだまだ無駄な動きが多すぎです、今のスタミナで楽にマスボクシングをするには力を抜いたズルさが必要ですよー!足バタバタで動き回るのではなく、ジャブ、クリンチとできるだけ無駄な動きを減らすこと。

やってるうちに身に付いては行くと思いますが、そんな事考えてトレーニングしてみてください。

オタさんはパーリングからのジャブ、タイミング絶妙!

あのタイミングをスパーの中でできたらベストです、来週ツンとのスパーで試してみて下さい。

それと長期に続く“ゲリ”早期完治を願います!
posted by nobu at 21:24| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

VSPO 167

MOCCI-BAE-TSUN-KURA6.1.jpg
モッキー、クラ、ツン申し訳ありませんが30日VSPOの写真は消去してしまいました。

なぜかと言うとメンバーが今日のメンバーと変らないのでめんどくさかったからです、ハイっ!

最近ブログを書く時間もなく、更に本日のハイライト的“爆笑”もない為あまり書くことがなくなってきました。

最近何かあったとすると、オアシスのプールを白いビキニで泳ぐ女が出現!

あれはあれでいいのか?

太陽のないオアシスでビキニ、そして泳ぐ・・・・?

ビキニの写真でも撮って置きたかったわけですが、捕まっちゃうと困るので止めときました。

今度ツンにそのスーパーなショットをカメラに収めてきてもらいますのでお楽しみに。

ツンくん、オアシスビキニの証拠写真、お願いします。

もしツンがその写真を写して来れないときには罰ゲームとして、ツンにイアン・ソープ的ワンピース鮫皮競泳用水着着用で犬かき100m単独遊泳とします。

まぁ書く事もないのでこんなことかいと来ました。

皆さん面白い事やってください。

6月からは新たなメンバーとしてクリとヨッシーが加わります、2人に抜かれないように頑張って下さい。
posted by nobu at 16:54| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

