2006年07月28日

VSPO 192

Taku-Kuri7.28.jpg

相変らず縄跳びの飛べないクリ、何故あんなに簡単な事が・・・・?

左フックまでの感じもまずまずって感じ。

特に左を多くやってるせいか、拓に向けて打つジャブも一応は形にはなってきてます。

ただガードは殆んど無し。

まぁまだ始めて4,5回のVSPOなのであんなもんでしょう。

拓はサウスポーに構えた右アッパーにキレあり!

あれがスパーで出せるとグッとボクシングに近づくんだけどね〜!

今度のスパーは今日の右、試してみん!

Tsun7.28.jpg

久々に長いラウンドのサンドバックを打てましたよっ。

左ジャブにはまったくPOWERが伝わってこない!

ステップINの際のタイミングの問題かとは思いますが、今一物足らない感じ。

ほんの少しのタイミングのズレ、その内いつの間にかいい感じのジャブになると思うよっ。

他のパンチはホントにPOWERも載ってきたよっ。

特に右ボディーアッパーから返しの左ボディーアッパーにはPOWERもありました。

タダ今日の相手はサンドバック、色々と動き回ることも無ければ向かってくる事もなし。

って事はタイミング良く打てて当然てこと、相手のいる事を想定してトレーニングをするといいと思います。

シャドーにしてもミット、サンドバックと常に闘っているイメージを持ってトレーニングを。

感とタイミングは集中してないと発揮できませんよ〜!
posted by nobu at 21:58| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

VSPO 191

Kura-7.27.jpg

最近Vで噂のクラのハゲ疑惑・・・。

常に帽子を被り絶対に頭を見せないクラでしたが、何でも帽子を被るには理由があるそうです。

ってことで本日は。

「ボクに髪の毛があるってブログに書いといて下さい」

っと髪の毛を引っ張って見せてくれました・・・・がっ!

もしかすると帽子を被っていた昨日までに上等なズラをこしらえたのかもしんねー・・・・?

多分?
posted by nobu at 17:28| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

VSPO 190

Tsun-Taku7.26.jpg

今日のマスボクシングは非常に良かった!時々出る拓のトリッキーつうか変梃りんなスタイルはあったもののボクシングしてたよっ。

スパーでもあれだけ右からの返しの左が出せるともっと楽に戦えるんだけどねー!

疲れると思うと手も出なくなるし、次のラウンドのことを考えるようになる。

ラウンド中にはホントいろんな事を考える訳だけど、考える事は攻め方。

どうやって殴るか、今度このパンチを相手が出したらどう避けて何のパンチを打つか、考えることは沢山あります。

2R程度で休む事は一切考える必要なし。

次回もガンガン行って下さい。
posted by nobu at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

VSPO 189

Kuri-Mochi7.25.jpg

クリはまだまだ左フックが打てるようになるまではアッパー系の練習はしない方がいいなー!

とにかく今はフットワークを使えるように2Rの縄跳びからトレーニングに入ろう!

モッキーは動きの中でのウィビングできず・・・まったく。

反射神経つうか感つうか目でよけるっつうか・・・?そんな感じです。

まぁいろいろ試してみて下さい。

Kura-Tsun7.25.jpg

最近やけにPOWER UPしてきたクラ、ツンにも押し負けないようになって来ました。

左だけでのマスではなく、両手を使ったマスボクシングでスタミナが持てばいいのですが、片手と両手では疲れ具合もまったく違うので、体調のいいときに両手でスパーやってみて下さい。

ツンは相変らずスタミナなーしっ!今度はあまり動き回らずに打ち合ってみるのもいいと思います。

動き回ってかわすのではなく、正面向いてガッチリ打ち合ってみてください。

いろんなことをやってみないと。今後のツンの進化に期待してます。
posted by nobu at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

VSPO 188

Mochi-Kura-Tsun7.20.jpg

モッキーとツンで今日はランニング、約3キロのランで2人ともガタガタ。

ツンは途中14キロのダッシュを入れ死に掛けていました。

ツンくん、皆10キロぐらいのロードワークを普通にこなすぞー!

この分だと当分スタミナUPは難しいぞー!ヤル気があるならもっと走れよー!

モッキーは山登りまで当分は脹脛(ふくらはぎ)でも鍛えてください。

本日は前田さんも登山に向けオアシスデビューしています。

頑張って山登っちゃってください。

Bae-Kura7.20.jpg

最近クラのガードは完璧!

写真のようなガードが3分間常にできれば素晴らしいボクサーに変身です。

何時でもこのポーズを忘れずに!

べーは相変らず気持ち良さそうにミットを叩きます。

サンドバックでの右ストレートの感じもOK!

後はPOWERをつけるためにたまには筋トレやろうぜっ!
posted by nobu at 20:28| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

VSPO 187

Tsun-Ota7.19.jpg

3週ぶりのオタさん、今日は完全にガス欠!

しかもツンの左ジャブ、右ストレートをまともに食らい、いいところなし。

ツンにとってはご機嫌なVSPOでした。

それでもツンくん、右ストレートは勝負かけて打たないと。

あまり人のいい事してるとホントに強い右が打てなくなっちゃうよー!

Shiba-Taku7.19.jpg

ちょっと一服!

柴ちゃんは何週間か分からないぐらい参加できなかったVSPO!

おっも〜い!重すぎるよー!

サンドバックをなでるように打つ柴ちゃん、約8ヶ月であの豚レース参加者達はもとの豚さんになってしまいました。

まさかVSPOメンバーの柴ちゃんまでが・・・惨い。

気を付けて下さい。

拓は本日切れてました、サンドバックのタイミングも良し!

ただっ・・・相変らずマトリックス的防御は笑えました。

拓はナジーム・ハメドになれるんだろうか?
posted by nobu at 19:50| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

VSPO 186

Ota-Tsun-Kuri7.14.jpg

今日のVSPOは全員筋トレDay!

ツンはRUN!

最近では秀和のエレベーターは使わず5階まで階段をダッシュしているとか。

次回の角海老に向けPOWER UP目指してます。

ツン、階段もいいけど毎日のロードワークの方が効果はありますよー!

まぁ一人で走るってのは何よりも難しいトレーニング、それが毎日できれば強くなれるよっ!
posted by nobu at 19:15| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

VSPO 185

Kura-Bae7.13.jpg

最近では珍しくクラとベーの本気殴り!

数ヶ月前に初めて行ったスパーからするとやや上達。

一応お互いがジャブの交換をしつつ距離をとっていましたが、ラウンド中盤から突如何時ものケンカファイトの開始!

このケンカも以前よりはまし・・・まぁ微妙なところですが。

お互いもう少しリードブローを打ち合えるともっとスパーも楽になると思うんですが、やっぱ利き腕の右、右、右って感じ・・・。

予想どうりベーは1Rでギブアップ、クラは最近ややスタミナUP!

ベーとのスパー後にはオレとマスボクシング・・・!

相当つかれきっていました。

つうか2分50秒で自ら床に寝転んで終了!

・・・・つうかあんまり“マス”にはなってない感じ。

オレが出す全てのパンチをヘッドギアのマーク部分で受けてたらダメー!

やっぱパンチはかわさないとなっ!
posted by nobu at 15:36| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

VSPO 184

Tsun-Tku7.12.jpg

久々の流血!つうか最近の流血っていやー拓な訳ですが、本日もやっちゃいました。

1Rのスパー「ラスト10秒」

ツンの右ストレートを真正面からまともに食らい、一瞬動きの止まる拓。

同時にゴング!

ツンが拓の顔を覗き込み。

「あっ鼻血」

ぽたぽた床に鼻血が・・・・。

トレーニング終了〜!

スタジオでストレッチをしていたお姉ちゃんも拓の鼻血をチラ見しつつ・・・

野蛮な人的そぶりを見せスタジオを後に・・・。

あいつは鼻血の美しさが分かっちゃいねー!

流血の美しさを分かっているのはオレとオタさんだけか・・・?

っとまぁVSPOも1年で少しだけボクシングっぽくなってきたってことですかねっ?

昨日のVSPOメンバーの方申し訳ありません、誤って携帯の画像を削除してしまいました。

どうもすみません、ペッコリ!
posted by nobu at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

VSPO 183

Tsun7.5.jpg

ツン初のスパーリングin角海老!

当初の予定では4回戦ボーイとのスパーと言う事でしたが、急遽相手変更!

アマチュア、そして高校生!

アマでのキャリアは4戦。

身体も小さくPOWERはなさそう。

ただっ!流石にアマチュア、ボクシングは綺麗でコツコツと当ててくるのは上手!

そんな相手にツン終始後手に回りツンいいとこなし。

2R終盤にはロープに詰められる始末・・・・甘いっ!

手数、ファイティングスピリット、スパーの展開と全てが負けです。

ツンまだまだ先は長いなっ。

プロである4回戦ボーイ達は今日の相手より遥かに強く、POWER、スタミナがあります。

皆強くなる為に死にもの狂いでやってます。

スパーの前に腹減ったからと何か食べておこっなんてアマチャンはいません。

今日は気持ちで負け!

自分より遥かに大きい相手と4Rものスパーをやっている4回戦ボーイの気持ちを思い出して頑張って下さい。

まぁ今日はあんなもんでしょう、オレ的には予想どうりの結果でした。

初めてとしては合格!

次回は自分から手を出せるように。

(注)リングの上でゲロだけは吐かないように。

Kadoebi-7.6A.jpg

角海老ジムにあるプロの意識!

Kura-Ota7.6.jpg

いつかはクラも本物のリングの上で、ガチンコスパーのできるように今までどうりのペースで頑張って下さい。

クラのスピリットさえあれば、必ずその日が来るはずです。

焦らずにマイペースで、それがクラの良いところですから。
posted by nobu at 22:41| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

VSPO 182

Taku-Tsun7.5.jpg

拓、ガチンコスパーを志願!(1Rだけ)

ツンと拓でのガチンコを期待しつつスパー開始・・・・ガチ?

お互い全く打ち合わず・・・ガチ?

それでも何故かスタミナを消耗して行く拓。

なのにツンも手を出さず・・・ガチ?・・・じゃねー!

拓の後に軽くツンとマスボクシングを。

ツンに全くスタミナが無いことが判明しました。

明日、大丈夫だろうか?

言っときますけど、今日の倍は1Rで疲れますよー!

相手だってスパーリングと言うトレーニングとしてどんどん打ってきます。

VSPOのように3分間の途中で休むなんてことは一切ありませんよー!

まぁ軽く手を抜くようには角海老さんにも伝えてあるので、死ぬ事はないと思います。

ツンくん、明日、本来のツンの実力が判明します。強くなるのか弱いのか?

若干のビビリは命取り、勇気を持って打ち合ってください。

楽しみにしてます。

また、4回戦ボーイの負け数が多いような相手に、バシバシ殴られるようなら

@気持ちの問題(ビビリ性、勇気なし)

Aスタミナの心配(スタミナ切れが怖くて手を出せない)

B天性の素質の問題(ボクシングは天性の素質が非常に重要だとオレは思っ
 てます)
C変に緊張して自分の持っているものが出せなかった。

D相手が強すぎた。

まぁスタミナ、技術などを一切考えず勇気を出して向かって行って下さい。

覚えている事を試すチャンスですよー!
posted by nobu at 15:19| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

VSPO 181

Tsun-Kuri7.4.jpg

渋谷区ソフトボール大会の影響を受け殆んどのメンバーがお休み!

そんな中元気に参加のツンとクリ、やっぱり若さか?

クリのは初めてマスボクシングをやらせて見ましたっつってもクリは打つだけ。

クリには「ツンのこと殴っちゃっていいよっ」と言いやらせてみましたが、やっぱ当たらず。

ん〜なんつうか“こつ”があるわけよ、簡単に当てるこつと言うかタイミングと言うか。

まぁそのうち何となく分かると思います。

ツンはあのぐらいのレベルのパンチをやっと食わなくなりました。

強くなるにはオレのパンチ、完璧にかわせるようになってください。

結構簡単にかわせると思いますよー!
posted by nobu at 21:44| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

