2006年08月31日

VSOP 207

Kura Bae 06 08 31.jpg

打ち合い好きな二人。そして何時も終了のゴングと共に倒れ込む。

今日はボディーのみの打ち合いでしたが、ボディーだけと決めると一切顔面のガードはなし。

二人ともそうじゃないのよっ!ボディーを打つときでも顔面はガードしないとっ。

がんがん前に出るんじゃなくて、もっと余裕ぶっこいてやればいいのっ!

次回にはまたその辺のこと教えます・・つうか何時も言ってるんだけどねっ!

ゴングが鳴ると全てを忘れてしまう・・・冷静に、余裕を持って!

ある程度の距離を置きながらやってみてちょー!

本日ツンはサボり、そしてモッキーの写真を撮るのを忘れました。
posted by nobu at 20:47| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

VSPO 206

Ota Tsun 06 08 30.jpg

お互いボディーを思い切り殴り合い落ち掛ける2人。

VSPOではあまりボディーの強化って事をやらないのでしょうがないって感じです。

ツンあたりはもっと鍛えないとね〜!

いつか角海老でボディーブローの得意な相手とスパーやった時にはイチコロですよっ!

ボディーを強くするには何度も床を苦しみながら転がるって事に耐えないと無理。
それをしないと絶対に強くはならないわけ。

いくら腹筋鍛えても打たれ強くはなりませんよー!

ツンくん、それに絶えることが出来ますかっ?

オタさん、これからは手加減なし、ゲロ吐くまで殴ってやってください。

Shiba Taku 06 08 30.jpg

シバちゃんの左頬に拓のバッティング!

何時かはやると思ってましたが切れなくて良かった。

まぁボクシングには付き物なのでしょうがないっちゃーしょうがないけど、気をつけましょうー!

シバちゃん、頬は腫れてない?

今度はヘットギア付けて仇とって下さい。

最近の拓、ちょっと手強いかも?
posted by nobu at 19:37| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

VSPO 205

Kura Tsun 06 08 29.jpg

「クラ、ツンのこと殴っていいよっ」

「ツンはクラの腹は殴っていいよっ」

そう言って始めたマス!

ツンうっかりクラの右ストレートまともに食らう・・・。

お返しにラウンド終了間際、クラのボディーにツンのアッパー炸裂!

お決まりの「うっ!・・・」

トレーニング終了!

ツンはスタミナを、クラはボディーを強化!

これからの課題です。

Kuri Mochi 06 08 29.jpg

かなり良くはなってきたクリ、意外とフックも良くなった感じ。

でもサンドバックを叩いた音はかなりショボイ・・・。

後ろでクリのサンドバックを叩く姿を見て笑うモッキー。

確かにモッキーが叩くサンドバックの音と比べると違う・・・。

モッキー、今度角海老デビューすればー?モッキーのパンチまともに食らったらマジで倒れると思うよー。

もう少し避けるの旨くなったら行ってみんべっ!
posted by nobu at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

VSPO 204

Kuri Shiba Ota 06 08 25.jpg

クリかなり形になる!

ジャブにもスピードあり!

シバちゃんを相手にシャープなジャブ打ってました。

ただ今のところはジャブだけ、左フック、アッパーはまだまだって感じっす!

シバちゃんは重い身体は相変わらず、それでも安定感あり。

クリのジャブを絶妙なテンポでかわしてました。

現在76キロ・・・70キロならな〜!

Kadoebi 06 08 25.jpg

ツン角海老へ!

今回が2度目の角海老、若干の期待をしつつベー、モッキーとジムへ。

今回のスパーは2R、前回からの進歩は?

正直申しまして物足りない・・・つうかダメ〜って感じ。

気持ちの問題か?スタミナがないからか?とにかく手を出さない、前に出ない。

ツン、相手は手頃な練習生だぞ〜。

もっといろんな事やんないとー!

次回のテーマは前進、今日のように自分から下がるのではなく相手を下げさせること。

逃げないことです。

まぁ多少は前回よりもっと言いたいところですが、甘い汁は吸わせないよー!

ダメダメでしたー!

次回に期待してます。
posted by nobu at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 203

Kuri Mochi 06 08 24.jpg
Kura Bae 06 08 24.jpg

明日の角海老に向け頑張っているツン、明日はどんなスパーリングを見せてくれるのだろうか?

前回からの進歩は?明日に期待!

モッチーに関してはこれと言って書くこともなし・・・次回はなんかやってくれよー!

クラとベーは本日軽め、いつもの殴り合いもせず軽くボディーを打ち合うだけでした。

ベーのボディーブローにクラ「うっ」途中で終了〜!

誰よりもファイティングスピリットがあり誰よりのボディーの弱いクラなのでした。
posted by nobu at 20:41| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

VSPO 202

Tsun Shiba 06 08 23.jpg

久々にヘッドギア着用!

まぁいつもの様にあまり手数も無く、淡々と終わる。

現在の体重がとうとう80キロを越えたオレ。

なぜかメーターの横で微笑むシバちゃん・・・。

シバちゃん、次に80超えをするのは貴方ですよー!

その時にはメーターの横で笑わせてもらいます。

ツンは今週角海老スパー!

前回のうっぷんを晴らすことが出来るのか?

前回に比べても若干はいい感じにはなるとは思いますが、本番になると弱気になるなんてことのないようにっ!

帰りは気分良く帰って来たいもんです。
posted by nobu at 16:32| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

VSPO 201

Yushi kura Tsun 06 08 22.jpg

クラ、ツン、ヨシと今日は筋トレDAY!

歯痛で休養していたクラは軽め、ツンはベンチ、ヨシはランからマシンと体力UPを目指してます。

って事で今日は書くこともなーし!

Kuri Mochi 06 08 22.jpg

左のブローに手こずるクリの横でモッキー軽快にジャブ連発!

今のところジャブを2発と連打できないクリ、まぁ夏が終わるころには何とかなると思うよーん!

モッキーに関しては最近安定感抜群!

スピードとスタミナがあればリング名

モッキー・ショットガン・アルバラードでデビュー!?・・・しない!

posted by nobu at 18:36| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

VSPO 200

Tsun Kuri 06 08 18.jpg

盆明け・・・シバちゃんは重いっ!

見た目にはさほど重そうには見えませんが、今日もサンドバックをなでていました。

そしてシバちゃん初の4Rマスボクシング!

ホントに軽めだったのでスタミナはもったようです。

ただ手数には不満ありです。

ツンは最近やや安定感もあり問題なし。

これからは首を太くしたり背中に筋肉付けねーと押し合いに負けるぞっ!

当然下半身も強化です。(暴れん坊は強化しないように)

栗は初の左アッパー!

縄跳びのコツをややつかみはじめた感じ。

皆同様に左には苦戦してます。

posted by nobu at 16:14| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

VSPO 199

Tsun Taku 06 08 11.jpg

今日の拓とツンのマスは面白いっ!ラウンドは2Rですが2R目のラスト30秒は完全にヘッドギア無しの本気殴り!

あの30秒はマスボクシングではなく正にスパーリング。

今日のあの30秒を何時ものスパーリング時に出せれば強くなるよっ!

3分間をずっとあのままではなく、3分間の中で何度かあんなファイトが出来れば最高〜!

久々に楽しいVSPOでした。

拓も結構行けるんじゃねーの?

スタミナの問題はさて置き、相手と互角に打ち合えるのは自身がないと出来ないしなっ。

ツンも良かったっ!

お互いにスイッチON!した感じは試合みたいだったよ。

次回はしっかりヘッドギアつけてやった方がいいなっ。

あのままじゃどっちかが目の上をカットするわっ。

次回楽しみにしてます。

posted by nobu at 18:01| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

VSPO 198

Yoshi Bae 06 08 10.jpg

ヨシはワンツーフックまで、最後に簡単にダッキングからの左アッパーを。

ボクシングの基本的なパンチはストレート、フック、アッパー。

あまり言いませんがスイングってのもあったりしますが、これはロングフックの事。

K-1あたりではブーメランフックだのロシアンフックなんて言ってますが、オレ的にはフックが大きいか小さいかだけでフックはフックってこと。

それをどう使うかはこれから教えて行きますが、まずはワンツーフックを早く覚えてください。

今日もありましたが、アッパー系のブローは手首をいわせやすいのでもしトレーニング中に“ピキーン”と手首に痛みを感じたときには直ぐに言うこと。

ほっときゃ直ることですが、癖になりかねないので気を付けるように。

べーは対クラ戦に向け秘策をトレーニング中!

相手の嫌がることをするのがボクシング、次回の対戦でその秘策が炸裂するとクラの前進が止まるかも?

クラにヒントです。

この秘策はクラがしっかり脇を閉めていば何も怖くはありません、ガードは顔面だけでなく他もガードを。

Tsun Mochi 06 08 10.jpg

モッキーツンのジャブ避けきれずっと言いたいところですが、今日は何となく避けてました。

何気に進化しているモッキーのパーリング、避けたら打つ!

これだけで相手は次を打てなくなったりもします。

攻撃は最大の防御!

ツンはさらにそれをかわし攻める、攻撃しねーと次もヤッツケられちゃうぞー!
posted by nobu at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

VSPO 197

Taku Shiba 06 08 09.jpg

VSPOいちガードの悪い拓。

でもパンチは切れ味抜群・・・。

まぁだいたいガードの悪いヤツほど不思議とハードパンチャーだったりするわけで。

その中でもガード良くなったヤツは強くなったりもするわけで。

拓のキレ、スパーでも出せるように頑張れよー!

背中は丸める事、立たない、基本です!

柴ちゃんは久々にミットを持ったけど悪くないじゃん。

あのサンドバックをなでるような身体の重いボクシングとは違い、今日は良かったよっ。

たーだ、いいと言ってもミット2R・・・4Rを同じ感じで打っていられればいいのですが?

Tsun 06 08 09.jpg

オタさんは筋トレDayに、そしてツンはサンドバックを。

ツン、やっぱPOWER付いて来てるわっ!

サンドバックを持ってても前に比べるとだいぶパンチに体重が乗ってきたよっ!

あれで相手が倒れるかって言ったら「?」だけど、打たれたら嫌なぐらいにはなってると思うよ。

まだまだ筋肉も足りないしPOWERももっと付くはず、サンドバックは当分とにかく思い切り打ち抜く感じで打つといいよっ。

残念なのはジャブ、ありゃー打たれても痛くねーぞ。

タイミングか?POWER不足か?距離か?

・・・・・たぶん全部・・・!
posted by nobu at 15:26| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 196

Tsuchi Yoshi 06 08 08.jpg

ヨシのボクシング体験2度目、予想以上にスタイルも良く相変わらずジャブの伸びもいい感じ。

しかも今日のヨシはマシンで走り込んだ後にVSPO参加と元気です。

早く完璧なジャブをマスターし、ツン君の顔面にガツガツ打ち込んであげて下さい。

土屋さんは久々にミットを4R行いやや疲れ気味、それでも以前のスタイル変わらず元気でした。

Kuri Mochi 06 08 08.jpg

最近防御に嵌っているモッキー。

とにかくデラホーヤのように相手のジャブを見事なパーリングで避けたいらしく。

「今日もこれお願いします」

まぁ“これ”ってのがパーリングな訳なんですが、パーリングのジェスチャー付きで志願。

クリにジャブを打たせパーリングに磨きをかけていました。

・・・磨かれているのかどうかは知りませんが?

クリは何時ものように縄跳び飛べず・・・何故?

あんな子供でも楽しく飛べる縄跳びなんかさっさと飛べるようになって下さい。

そしてモッキーのパーリングを打ち破るジャブを覚え、モッキーの顔色を変えちゃってくれ。

Tsun 06 08 08.jpg

このところやや身体にもPOWERが付き始めたツン、今の感じで角海老でも思い切りスパーを出来ればかなりの上達!

まぁそこはツンのこと見事に期待を裏切ってはくれると思いますが、できれば8月の角海老出稽古の時には自分から攻めるボクシングでも見せてくれよっ。

相手が誰かは未定ですが、ビビリのヘタレボクシングだけはしないように。
posted by nobu at 15:06| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

VSPO 195

Bae Kura06 08 03.jpg

昨日の亀田戦の影響を受け、やたらと元気なクラ、ガードも亀田風!

べーとの左だけでのスパーでは1Rガンガン打って出るクラ。

がっ!2R目には急にスタミナを失いべーに押され気味!

トレーニング後。

「最近どうもスタミナが無い」

どーしたクラ、先週までの「最近スタミナが付いてきたんですよっ」は?

来週はまた「スタミナが付いてきたんですよっ」聞かせてください。

Mochi 06 08 03.jpg

昨晩ツンから。

「モッチさん明日は燃えましょうっ」

とモッキーは言われたそうです。

朝10時オアシスにはツンの姿はなし?

結局モッキー一人でトレーニングを終え、寂しく哀愁漂う背中でスタジオにモップかけをするモッキー・・・裏切られた男の悲しみに暮れる姿です。

その頃ツンは・・・?

燃えるどころかVの枕に萌えちゃっていたのです。

ツンが昨日モッキーに言ったのは「明日は萌えましょうっ」てことだったんです。

コレはツンがいけないの?それともモッキーも勘違い?

皆さん、ツンの萌えるには気をつけて下さい。
posted by nobu at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

VSPO 194

Tsun Ota 06.08.02.jpg

最近全くスタミナ不足で脚のついてこないオタさん、今日もツンにあしらわれていました。

っつうかツンの実力も以前と比べかなりUPしているんだとは思いますが、コレぐらいで調子こいちゃいけませんよ〜!

蛙大海を知らずって言葉があるように、まだまだ小さい世界でしきゃ生きていないって事を忘れないように。

それでも自分に自信が付くのもいい事、その自信を挫かれないように努力して下さいっ。

オタさんはかなり下半身弱り気味・・・。

少し筋トレしたほうがいいんじゃねーかっ。

ツンの鼻、へし折ってやってください。

Shiba Taku06.08 02.jpg

最近絶好調の拓に絶不調の柴ちゃん、相変わらずサンドバックを叩く音はショボイ・・・。

拓に関してはサウスポーでのサンドバックだったのでまぁあんなもんでしょう。

キレもありました。

ただ相変わらずガードと身体が起き上がる癖は直らず。

柴ちゃんは重〜い!

最近の体重は何キロ?

えっ!言えない程の体重なの・・・・また豚さんに・・・?
posted by nobu at 20:24| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

VSPO 193

Yoshi-06.08.01.jpg

ヨシ初のボクシング体験!

思っていた以上に出来良しっ!

手が長いだけにこのまま上達したら嫌〜なジャブになりそう。

クリ、うかうかしてたらヨシに先を越されんぞー!

っつうか縄飛びに関しては既にヨシの方が完璧に飛んでいます。

リズムも悪くないっ。

クリにヨシ、どっちが先にモッキーを打ちのめすのかが楽しみだったりもします。

ツンくん、君の首ももたもたしてると危ねーぞー!

kuri Mochi 06.08.01.jpg

まぁこんなクロスカウンターがクリには打てる日が来るのだろうか?

まだクロスカウンターと言うパンチすら知らないクリ、形はそのままですがどんな状況の時に使えるのか?

そして何時縄跳びを飛ぶことが出来るのか?

未知だらけのクリ、ソフトボールで完璧に三振をかますクリ。

マジこの男は分りません?・・ウィッス!

Kra mochi kuri tsun 06.8.1.jpg

VSPO前に一服〜!

こんなんでいいの?

でもやたらとこの一服はうまいっ!

まぁVSPOとは全く関係のない話ですが・・・。

さて最近やたらと朝の顔がボケきったツン。

そして今日はクラまでもが、寝不足・・・。

ツンはきっとモッキー同様に誰も気が付かない病に侵されているんだと私は思います・・・。

クラは極度の寝不足に絶不調!

いつもはガンガン打って出るはずのマスもラウンド途中でギブアップ!

今日はきっと良く寝れるよっ!

クラのギブアップの時間帯になると若干ボケた顔も普通になってくるツン。

今日は後半頑張りました○!

首、鍛えるように!
posted by nobu at 20:12| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

