2007年03月29日

VSPO 288

070329Kura.Mochi.jpg

モッキーのジャブ、クラの顔面にクリーンヒット!

「うっ」クラ下向く。

「大将ごめん」

マスボクシングやってればそんなこともあるのさっ!

鼻血なんて出て当たり前だよっ。

モッキーは何も気にすることはないぞー!

クラだって今までに何人もの人を「あっ」つって殴ってるんだからよっ。

クラはああいった強いの打たれないようにしないと。

どちらかと言えばモッキーが殴ったってより、クラが自分からパンチに当たってったって感じだったぞー!

前に突っ込もうとすればいいってもんじゃない訳!

距離、大事ねっ!

070329Tsun.jpg

ツンはややキツめにミット5R!相変わらずスタミナ・パワーは無いっ!

一度モッキーとスパーリングをやってみん、パワーの違いがよーく分かるからよっ。

パワーがあればいいってもんでもないけど、無いよりはあったほうがまし!

つうかお前は全てに3日坊主かっ!っと感じる最近のVSPOでした。

posted by nobu at 20:26| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

VSPO 287

070328Taku.jpg

身体締まってます最近!

でもサンドバックを叩く左ジャブはチョロかった。

サウスポーで構えて打つ右ジャブはなかなか。

どうやら利き腕はタイミングもいいみたいな感じ。

今日のタイミングの悪さには拓自身・・・・?てな感じでした。

どうした拓?前回はなかなか良かったのに?

070328Ume.Tsun.jpg

一切「角海老」と言う言葉を口にしないツン、とうとう梅にボクシングを教えてもらうようになりました。

まぁ縄跳びでは梅の方が実力は上、ツン、ホントに梅に教えてもらうような事のないようになー!

ボクシングは長くやってれば強くなるってもんじゃねーぞー!

梅、いつかツンを叩け!

posted by nobu at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

VSPO 286

070327Tsun.Kura.jpg

久々のVSPOでショボイパンチを放つツンに相変わらず殴りたがり屋のクラ。

マスボクシングでは「この線より前に出ないように」と言っても2R目には「やっぱこの線より前に出ていいですか」と殴りたがる。

まぁ悪いことじゃない、どちらかと言えばOK!気持ちは大事!

徐々にボクシングになって来てるよっ!

ツンは弱々しいジャブでなでるようにサンドバックを叩き絶不調。

明日に期待!少しは「おぉ〜」って感じにサンドバックを叩いてくれ。

070327Mochi.jpg

モッキーも久々のVSPO!

相変わらずパンチは重いし迫力満点。

今日渡したバレラ戦モズリー線を観て、次回にはさらにPOWER満点のサンドバックを叩いてくれっ。

サンドバックを抑えていても楽しい・・・がっ!

モッキーは何時ものようにスタミナは無し!
posted by nobu at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

VSPO 285

070322Kura.jpg

最近クラと悩ませている鹿児島銀行のカード。

都内には1軒だけしきゃ無いらしく、毎週VSPOを早めに切り上げて京橋まで向かうクラ。

クラ、もーちっと気の利いた銀行にしたら?

070322Ryuichi.jpg

最近自分の思うようにジャブが打てず、さらに左手首の負傷も重なりイライラ気味のRyuichi!

サンドバックを打つジャブはいい感じでも、ミットになるとやたらと力む。

まだ仕方ないよっ。

Ryuichiボクシングスタイルはボクサータイプ・ボクサーファイター・ファイターどのスタイルでこれから戦うのか?

ボクサータイプ・・・これは無理。これは背が高く手の長い選手がするタイプ。

ファイターは俺的にはお勧め出来ない。

出来ればボクサーファイターを目指してほしい。

何と言っても格好がいい!

行くときは行き、かわす時には足を使う!

これでパンチが強ければ言うこと無し。

因みにクラは完全なファイタータイプです。

とにかく前に出る、殴る殴る殴る!

多少は打たれるリスクも覚悟のタイプです。

どちらでもお好きな方を。
posted by nobu at 16:50| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

VSPO 284

070320Taku.jpg

拓の筋肉はヤバイ!

MAX85キロを上げちゃったよー!

拓に。

「これを上げないと死ぬって思って上げるんですよ」

っと言われ初めに俺がチャレンジ。

死んでもいいからやめる。

俺はあっさり死にたいのさっ!

ますます深まる拓ドーピング疑惑?

かなり強い薬使ってるなっ。間違いないっ!

070320Ryuichi.jpg

初の1人VSPO。

何気に家で1人で練習してるのか、ジャブの形の良くなってきたRyuichi!

まだ左手首の痛みがひかない為に、右中心のサンドバックですが、軽く使う左ジャブは良かったよっ。

身体が前のめりにならないように。

右も一緒。

強く打とうとすれば力が入ってダメー!

タイミングだけで充分!

どうせ対人になったら身体に力がガチガチに入るんだから、練習では出来るだけ力抜いてスピード重視!

まずは足の位置、大事です!
posted by nobu at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

VSPO 283

070315Kura.Ryuichi.jpg070315Tsun.Mochi.jpg

今日はグダグダのVSPOだった。

Ryuichiとモッキーは30分の遅刻。クラは私用で早めにあがると言いってあがったものの、のんびりと風呂に入り過ぎて、OASISから出る時間は通常と変わらず。

最後にツンは二日酔い・・・完全に酒臭いし。

俺は完全に寝不足。

今日の収穫はと言えばモッキーが2Rだけ叩いたサンドバックで何かを掴んだ模様!

確かに素晴らしい右だった。

毎日3Rもアレやってたら鎖切れるなっ!

是非切ってもらいたいものです。

切れた瞬間は気持ち良いよー!

っとそんな1日でした。

グダグダ・・・長くやってりゃーこんな日もある訳だっ!

posted by nobu at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

VSPO 282

070314Tsun.Ume.jpg

相変わらずツンはミットを持つのが下手です。

梅は縄跳びを10飛ぶ間に1回は必ず引っかかる。

2人で縄跳びの2重飛びを何回連続で飛べるかを勝負!

なんと梅5回に対しツン3回・・・かれこれ1年8ヶ月も縄跳びを飛んでいるのになぜっ?

ツンの飛べない理由、梅の10回に1回引っかかる理由・・・

分からない?

縄跳びとは関係ありませんが、今日のツン右のタイミング完璧でした。

070314Taku.Yoshi.jpg

拓さんやればできるじゃん!

今日の右ストレート最高ー!

真っ直ぐ打った方が効き目あるって。

またクロスはクロスで相手に合わせたタイミングがあるわけよっ!

今度スパーで使って見てくれ。

ヨシもボクシングになってきたねー!

いままのままで行けばまったく問題無し!

形も綺麗だし。

徐々に今はまだあるぎこちなさはなくなるからっ。

今のところ上出来!
posted by nobu at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

VSPO 281

070313Mochi.jpg

Ryuichiの休みによりモッキー久々の1人。

重い、重すぎる。キレさえあれば完璧に強いと思うんだけどそこがモッキーの持ち味、完璧になれなかったりする訳で。

プロになる訳じゃなし、モッキーサンドバックを楽しんでるよー!

その内角海老でやれっ!

そして本日携帯を換え初の写真・・・?

LAでモッキーが犯したピンボケ写真同様に、カメラの設定がマクロになってやがった。

明日は完璧に撮るっ!

070313Kura.Tsun.jpg

今日は初めから終わりまで対人!

ミットもサンドバックも打たずにマス7Rぐらいやらせてみました。

慣れが大切って事でお互いに当たってもいいからとやらせましたが。

まぁ初めての頃と比べたらレベルも上がったもんだっ!

相変わらずスタミナ切れは克服できずにいるものの、スタミナのあるうちは一応ボクシングにはなってるよっ。

スタミナ切れてからの3R以降はクラは完全にボクシングを忘れ喧嘩ファイトに逆戻り。

ツンは角海老で何度か本当のスパーを経験している分レベルは上がってるなっ。

よっVSPO番町!

今年は気持ちよく角海老から帰ってこれますようにっ!

今月は行くぞっ!
posted by nobu at 20:12| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

VSPO 279/280

070307Taku.Tsun.jpg

ツンの首に怪しげなマークが・・・?

「違いますっ」

とは言ってはいましたが間違いねー!

070307Ume..jpg

拓にミットを持ってもらい梅VSPOデビュー!

拓も最近はミットを完璧に持てるようになってきたなー!

打つ側のレベルによっちゃー合わせるのも大変だけどしっかり捉えてたよっ!

今度はツンとかモッキーのも持ってみん。

2人のPOWERの違いがよーく分かるよっ!

梅は想像していたよりもかなりまともだったよっ!

身体は20代とは思えない硬さだけどっ。

これからだなっ!

070308Ryuichi.Kura.jpg

Ryuichiの左ボディーをまともに喰らいダウンするクラ。

まぁお約束っちゃーお約束!

クラは倒れないで耐えないと。

ボクシングのダウンは最悪の結果だからよっ!

Ryuichiは初マウスピースに苦戦!

かなり違和感があるようで、「慣れないと」っとしきりに言っていました。

Ryuichiそんなもんは慣れるとか慣れないどころじゃなくて、噛まないとヤバイって事がそのうち分かるから。

しっかり自分の歯形に合わせて来いよー!

070308Tsun.Mochi.jpg

モッキーのジャブをツンに避けさせて見ましたが、POWERが違い過ぎた。

ツンの体重であれだけ重いジャブ打つ奴もいないわっ!

あれをしっかり避けられれば他とやるときはかなり楽だと思うけどなっ。

ただスピードはあんなもんじゃないので、早い奴に付いて行けるようにしろよー!

望月くん・・・パンチ重過ぎ!
posted by nobu at 13:09| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

VSPO 278

070306Kura.Tsn.jpg

今日は筋トレDay!

クラはラン、元気あるねっ!

相変わらずツンには走る気1ミリもなし。

前回同様角海老の帰りはツンのやられたトーク間違いなし。

大丈夫か〜ツン。

070306Ryuichi.Mochi.jpg

前回のトレーニングで左手首をいわせたRyuichi・・・早く言え!

そのままやってても悪くはなっても良くはならないよー。

今日は完全に納得の行かないままトレーニング終了!

焦るな!そんなに簡単じゃなよ〜ボクシングは。

さらに相手と殴りあった日にはもっと難しい。

面白くなるのはまだまだ先だから。

まぁ辛抱って時だなっ!

モッキーは相変わらず左好調右絶不調!

パンチ力だけはあるけどあれじゃーねー!

縄跳びと左ジャブだけは素晴らしいっ!

スパーリングやれっ!
posted by nobu at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

VSPO 277

070301Tsun.jpg

今日は良かった、特に左フックは完璧に近い。右アッパーも良かった。

後はリベンジに向けいかに楽に戦うかだけだなっ。
パンチは小さく無駄に大振りをしない!

まぁあのレベルでスタミナ考えてスパーしてるようじゃダメなんだけどなっ。

何とか仕返ししてくれっ!

070301Ryuichi.Kura.jpg

格好良くをテーマに左に磨きを掛けるRyuichiもはじめた頃から比べると徐々に左も形にはなって来てる。

悪いのは足の動き。

バランス大事ねっ!

どんな時でも自由に手が出せるように。

Ryuichiも次回から縄跳びやれよー!

ツンの顔面に右のクロスをヒットさせて以来、異常にクロスが好きになったクラ。

今日はとにかく強くって感じでサンドバックをクロスで叩いてました。

クロス気味に右の3連打。

クラ、スパーではあれやっても当たらないからなー。

あくまでも感覚を掴むための右3連打なので勘違いのないようにっ。

posted by nobu at 13:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

