2007年04月26日

VSPO 301

070426Kura.Tsun


今日はいい感じのマスボクシングしてたよー。

クラのジャブの連打は非常にいい!

後はガードだなっ。

とにかく悪い。

空いてる方の手は必ずガードに使うこと。

ツンはだいぶボクシングっぽくなって来たなー。

ツンとどっこいどっこいの相手は既にリングに立ちKO勝ちをしてるので、早いとこ追いつけよー!

そして本日、拓の健康診断も無事に終わり、(脳に問題があるかは今の時点では分かりませんが)角海老にプロテスト申し込み書を提出してきました。

角海老の加藤さん曰く。

「ワンチャンスだからテストまでに仕上げてください」とのことでした。

おそらくテストは3ヶ月後ぐらいになると思うので、取り敢えずはスパーリングをフルに2Rできるように。

試合に出るには4Rをフルに、テストは2R左を出していられるか?

ワンツーが良く出るか?連打は打てるか?防御は出来るか?

スタミナはあるのか?

この点だけ抑えておけば大丈夫と角海老の名トレーナー
田中 栄民氏からのアドバイスです。

申請書の方は加藤さんが明日、JBCへ角海老の名直接こう言う事情だと説明し、受理させるそうです。(拓、時間なさすぎ)

拓、角海老の看板を汚さないように頑張ってください。

同時に俺に恥を掻かすなよっ!

そしてツンお前も年内にはテストを受けさせるつもりですが、プロの道は今お前が考えてるほど甘くねーぞっ。

全てに努力が足りない。

俺にはそう見えてます。

次回の角海老には拓と行くことになりますが、2人とも頼むから恥を掻いて戻ってくるような事がないように。

俺をガッカリさせるな。
posted by nobu at 18:26| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSPO 300

070425Taku.jpg

プロテストへ向け筆記テストの問題を拓にやらせてみました。

結果は?

(問)相手の急所5箇所あげなさい。

(答)喉仏・股間・・・・失格決定!

なんと正解率30%・・・前代未聞の筆記テストで不合格。

そんな拓は明日健康診断を受けに行きます。

健康診断で失格しない事を祈ります。

頑張れ拓!

070425Ume.Tsun.jpg

時間もあるツンはまだまだテストは受けさせません。

今テストを受けても合格する可能性はありますが、プロになったところで試合をしての勝ち目0%

取り敢えずのノルマは4Rのスパーリングをフルで出来るようになること。

それが出来るまではGOサインは出しません。

梅は24にしてモッキー以上に身体も固く腹も出てる。

今年9月1日までに現在の体重75キロを70キロまで減量するそうです。

減量に失敗した時の罰ゲームは坊主です。

梅のSeptember坊主、期待してます。

頑張れ秋坊主!
posted by nobu at 00:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

VSPO 299

070424Taku.Tsun.jpg

ツン、拓ともにロードワークを開始!

長く続くかは疑問ですが、取り敢えずまだ2日目。

寝不足、二日酔いも関係なく走れるまでは俺は信用しませんよー!
ほんの2キロ程度のロードワークで走った感満載のツン君・・・

まだまだ甘い!

2キロの距離を何分で走れるか?タイムとれよー!

そして拓さんですが、残念なことにプロテストは難しいなっ。

テストを受けるに当たりJBC公認の健康診断が必要です。

それにはCTスキャンなどもあり、今から一週間程度で全てを揃えるのは無理っぽい。

その間角海老に行きスパーをしたりとではとても厳しいと思います。

恨むならJBCを恨んでください。

070424Ryuichi.Tsun.jpg

久々のRyuichi登場!

相変わらず左手首は完治せず・・・長引きそうだなっ。

使わないこと。治すにはそれ以外には無し。

使わないと言ってもまったく何もしないのとは違い、最低限できるトレーニングはするように。

今日のマスやサンドバックぐらいなら、痛みが無ければ問題なし。

早くツンと殴り合いが出来るぐらいになってくれよー!

ツンも負傷中!

ツンの場合は肘。ボクシングやってると必ずやる箇所な訳で。

俺も何度もやったよっ。

右が使えないときこそ左を更にトレーニングするように。

Ryuichiにはツンのシッポが見えてるぞー!
posted by nobu at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

VSPO 298

070419Kura・Taku.jpg

昨日に引き続き拓はマス&スパー!トータルで6R

終盤は14ozのグローブの重さにガードさえ上げていられず苦戦です。

今日のパーリング率1%・・・問題あり。

それでも6R中に何度かいい感じの場面もあったけどまだまだだね!

クラは今日は良かった。ジャブの3連打を始め左が良かった。

ただ接近戦での連弾は最悪!

一切ガードもせずにただめちゃくちゃに打つだけ。

もし拓が冷静にクラのパンチを見切れたらOUT!

カウンターもらって終わりってこと。

もっとしっかりとしたガードを!

070419Mochi・Tsun.jpg

今日は朝から寒い、雨も降りそうな天気・・・。

それもそのはず。何とツンが朝からロードワークを開始しました。

まぁ得意の「口だけ3日坊主」だとは思いますが走らないよりはましかっ。

距離的にもまだまだ走った内には入らない程度だとは思いますが、それを毎日続けられるか・・・?

今後のツンに期待したいと思います。

モッキーはサンドバック大好き!

とにかく打つ打つ打つ!

最終ラウンドには3分間打ちっぱでいい汗掻いてます。

モッキーもスパーリングやれば?

いいせん行ってんじゃねーか。
posted by nobu at 15:37| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

VSPO 297

070418Taku.Tsun.jpg

OASIS第一スタジオを使っての初のスパーはいまいちでした。

ツンに関しては角海老で何度かスパーをしている分ボクシングにはなってる。

それでもパンチがまったく当たらない。

特にジャブが悪い。まったくジャブで相手をコントロール出来てない。

次回はジャブを当てろ!

拓さん、ダメダメ〜!ボクシングに裏拳は無しっ!

テストならその時点で失格〜!

ガードが悪い、ダッキングの仕方が悪い、ジャブも当たらない。

テストは結局見栄えがいいか悪いか、責める時にはしっかり連打して相手から離れる。

離れたらジャブで距離をとる。

当てるジャブ、距離をとるジャブと使わないとー。

ガード上げて打ち合えればなおいい感じ。

リズム、バランスとまだまだ悪いなっ。

短期間で何処までやれるようになるか?

一番簡単なのは好きなボクシングスタイルの選手を真似ること。

いいものは何でもパクる!

角海老のスパーは今日みたいに楽じゃないぞっ!

070418Ume・yoshi.jpg

梅は筋トレ、ヨシはサンドバックを6R。

流石に最終ラウンドの「3分間自由に打っていいよ」はかなり応えた感じでした。

因みにミッキーも昨日同じ事をやらせてみましたが、顔色悪くなってました。

ヨシの右にも力付いてきたなっ!

左にはツン同様に課題はありますが。
posted by nobu at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

VSPO 296

070417Mochi.Tsun.jpg

相変わらず身体の硬いモッキーはパンチだけはやたらと重い!

そしてツンのジャブはありえないほど軽い!なぜだ?

フックもアッパーもそこそこ力強く打てるのになぜジャブだけがアソコまで軽い?

タイミングか。キレか。

モッキーにジャブの打ち方を教えてもらいましょうー!

モッキーは2年近くもジャブばっかり打ってますから。

070417Taku.Tsun.jpg

明日ツンと拓がガチでスパーリングを行います。

ライセンス取得に残された時間は1ヶ月、明日のスパーの出来次第では来週角海老に行くよっ!

まだホントの1Rの長さを知らない拓ですが、一か八か・・・?

明日のテーマはジャブを当てること、打ち合うこと、ウィビング、ダッキング、パーリングと全てを使ってスパーをすること。

まぁ疲れると脳に酸素が行かなくなって今まで覚えてきた事はまったく出来なくなるとは思いますが、それが何処まで出来るかを見せてもらおうと思います。

今日のような甘いボクシングでは意味が無いのでそのつもりで。

お互い相手を倒しきるつもりで打ち合うこと。

VSPO初のスパーリングです。

ストップは安全性を考えて早めに入れるので安心して頑張ってくださ。
posted by nobu at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

VSPO 295

070412Mochi.Tsun.jpg

特には何も無く、強いて言えばツンが始めて縄跳びで二十跳びが出来た程度・・・低い・・レベルが低すぎる。

そしてモッキーにツンのボディーを軽く打たせてみましたが、
ツン耐え切れずっ。

まぁ分かる気もする。

でも弱いなツンの腹は。
posted by nobu at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

VSPO 293/294

070410Mochi.jpg

やたらと身体の重いモッキー!

1人で納得の行かない様子。

そんなことはこれからもしょっちゅうある訳だっ!

自分の身体の調子がよ〜く分かるだろっ!

今のモッキーは体調が悪いって事!

070410Tsun.KUra.jpg

今回で二回目のラストまでマスボクシング。

やっぱ2R後半から5Rまではグダグダ!

2人とも疲れてからはガードも悪い。

ガチでやることが少ないので、身体が覚えないねー!

今度はやるぞーガチ!

070411Ume.Tsun.jpg

VSPOでやってはいけない事!

素手でグローブを付けない。何故かと言えば・・・?

・・・・臭いから!

皆さん注意しましょうー!

070411Yoshi.Taku.jpg

拓にミットを持ってもらいヨシの感じを見てみましたが、ヨシはキレイだねー!

ボクシングのスタイルが。

これでPOWERが付いたらホントに面白いぐらいサンドバックもいい音すると思うよ。

拓さん、ヨシのミット持っててどーだった?

拓が思っていた以上にヨシはいいだろ?
posted by nobu at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

VSPO 292

070406Taku.Mochi.jpg

前回クラの顔面を力一杯殴り付けたモッキーが、今日は拓に殴られた!

モッキー曰く。

「ボクシングですから殴られる事もあるんですけど・・・悔しいっすねー」

モッキー、だからボクシングは面白いんだよっ!

「このヤロー!」と思うから負けずに殴り返す。

ただ殴り返すんじゃなく、どうしたら完璧にピンポイントで相手を捕らえるかを考えながら戦う訳よっ。

それにはジャブが必要だったりする訳。

ジャブ!大切です・・・俺はあまり使わなかったけど。

拓ナイスカウンター!

今日はキレてた。

拓はバランスが良くなるともっと強いパンチが打てるようになるなっ!

跳ね回らないこと。バレラを良く観ろ!
posted by nobu at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

VSPO 291

070405Tsun.Ryuichi.jpg

本日のVSPOは1部のみの為若干のんびりとやり過ぎてしまい、Ryuichi完全に仕事に遅れる。

「10時40分に出れば間に合います」

OASIS出たのは11時。

「Ryuichi大丈夫か?」

「ダメです」

まぁ当然と言えば当然。

基本的にはボクシングジムのトレーニングは夜が当たり前。

Ryuichi無理するなよー!

近いうちにツンとガチでスパーリングやらしてやるから楽しみになっ。

ツンはこのままだと完全にRyuichiのPOWERにやられるぞー!

VSPO番長の天下危うし!
posted by nobu at 18:08| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

VSPO 290

070404Taku.Tsun.jpg

前回と比べやや調子↑↑↑の拓とツン。サンドバックの音も良かったよっ。

ただまだ2人とも安定感が無し。

いい音させたりショボイ音させたりと気分は良くなさそう。

毎回タイミングのいい右を打てるようになー!

2部ではヨシだけのVSPOでしたが、空きが出た為拓も続けて参加。

拓は昨日に引き続き走り込み、ヨシは筋トレ。

っと今日は特に何も無いVSPOでしたっ。
posted by nobu at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

VSPO 289

070403Kura..jpg

拓ベンチ90キロクリアー!

年内にには100キロ超えを目指すとの事、来年は榊マッチョー拓さんと呼んであげて下さい。

それにしても1ヶ月で確実に5キロづつウェイトを上げてしまう拓は、何を食って生きているのかと言うドーピングに続きまた新たな疑惑が?

クラは得意のランで本領発揮!

仕事前に軽く12キロの速度で2.5キロを走り「まだ全然行ける」

この男黙って走らせて置いたら朝から5キロとかを普通に走る。

クラまでもが何を毎日食っているのかが「?」だっ!

因みにクラに付き合って2.5キロを走ったマッチョー拓は。

「何ですかねー?頭がボーっとする」

走りは苦手か?

070403Tsun.Ryuichi.jpg

クラと違いまったく走る気が1ミリも無いツン!

VSPO番長で終わってしまうのだろうか?

まぁ素人と喧嘩して負けないぐらいにはなって下さい。

Ryuichiはやっぱ実戦タイプと言うことが今日改めて判明!

サンドバック叩いたりミット叩いたりするよりマスボクシング時のテンションが違う。

早く左を完治させて全てのブローを覚えてくれ。

そしてVSPO番長のツンと気持ち良く殴り合ってもらいたいものです。 以上!
posted by nobu at 16:07| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

