2007年05月31日

VSPO 315

070531T.T.S

今日のスパーは柴ちゃんが見学。

4R行った結果ツンに関しては今日は非常に良かった!

ジャブも出、完全に拓の出鼻を挫くタイミングでよく伸びてた。

毎日のスパーでかなり力も付いて来たように感じる。

連打も出たし今の段階ではパーフェクトに近い。

柴ちゃんも絶賛してたぞっ。

問題は角海老でなぜ同じことを出来ないか?

自身を持て!

拓に関しては、やっぱスタミナが無くなるに連れて手数も減り、バランスも悪くなってくる。

相手が打ってきてもテンパルなっ。

そこは一番冷静にならないとダメなところ。

冷静でいれば相手の動きに合わせてカウンターも打てるし次の展開も考えられる。

とにかく疲れもピークのようなので明日は1日スパーはやらない。

数をこなす事で、色々なことが分かって来るボクシングなので、焦らないように。

まぁ角海老でスパーやったときよりは良くなってる。

とにかく顎を引く、ガードを下げない、背中を丸める、右を強く打つ!

忘れんなよっ!


070531N.S

今日もなぎさちゃんは元気にサンドバックを叩きまくっていました。

14オンスのグローブを嵌め今日は左ボディーに初挑戦、まぁ普通じゃ絶対に打たないパンチなので難しいだろっ。

みんな始めはあんな感じだったよっ。

いつの間にか全員普通に打てるようになってるけどなっ。

柴ちゃんは自らの左ストレートに「あれっ?」

ん〜体重が乗らない?

帰りには「今日のツンにはかなわない」っと呟いていました。

ソフトで柴ちゃんが休んでいる間に、ツンや拓、蔵やモッキーは強くなってるよー。

そして体重は俺の1キロ違いの78キロ目前、ヤバイいいじゃねーの。

早く皆に追いついて下さい。
posted by nobu at 22:49| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

VSPO 314

070530T.T.jpg

本日もスパー、テストまでの間はほぼ毎日やるぞー!

最後の3日間だけはスパーは行わないので、それまでは死ぬ気でやれっ


先日、角海老でスパーをした中野君は昨日残念ながらKO負けと言う形で後楽園のリングで散りました。

まぁあの程度では勝ち上がっていくことは難しいってこと。

ツンも拓も、せめてあのぐらいの相手には余裕を持って戦えるぐらいにはなってくれよー!

まだまだ2人には伸び白あり!

まずはテスト合格を願う。

拓テストまで12日!

070530T.Y.jpg

ヨシにジャブを打ってもらい拓にかわすタイミングを教えましたが、今のところ完璧なタイミングで避け、タイミングよくクロスを打つって事に慣れてない様子。

明日からはタイミングのいいクロス教えます。

クロスは相手が嫌がるので是非覚えてくれよっ。

ヨシ、拓の相手お疲れさん!

また次回も頼みます。
posted by nobu at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

VSPO 313

070529M.R.TK

渋谷区ソフトボール大会終了と同時に明くる日、確実に襲われる筋肉痛と闘いながら、俺は2度と盗塁などしないと心に誓いながら、気持ちは一生懸命に走る・・・いやっ!走ろうとしている一二塁間18.29メートル。

人生で一番長い18メートルだった・・・、そして遅かった。

さてさて今日は久々にRyuichi登場!

自分の進歩に納得が行かずにフラストレーション溜まりまくり。

その横では筋肉痛で若干リズムも良くないにしても、やたらと力強くサンドバックを打つモッキー。

Ryuichi焦るな、モッキーは特別、皆あれ程いい音させてサンドバックは叩けないよっ!

Ryuichiの本格始動は9月から、7月からのアムステルダムで行くとこまで行っちゃって下さい。

咽るぜっ!

拓とクラで5Rのマス&スパー!

つうかクラにはマスは出来ない。

おかげでフルラウンドスパー状態。

今日のクラには元気があった。

拓を追い詰めるぐらいは責めてた。

クラ、ナイスファイト!

拓さん、今日は特別スタミナがなかったなー!

拓がやろうとしている事は良く分かるけど、まだまだリズム、バランス、ガードと悪いところが多すぎるっ。

脇をもっと閉めて半身になって、相手を良く見る。

ガムシャラにうって出ることはマイナス、左で相手をコントロール!

冷静に戦うこと。

まだ時間はある、焦らずに行くぞ!

拓テストまで、あと13日
posted by nobu at 19:18| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

VSPO 312

070525T.T.jpg

本日からまた拓テストへの道スタート!

まだまだ見ていて安心の出来るボクシングでな無い。

上半身を左右に振りすぎてバランスを崩す。

左ジャブ、バレバレ!

相手に読めないジャブを打つこと。

打ち合うときにはムキらず冷静に。

ツンは今日はなかなか良かった。連打も出たし。

ただまだまだ手数が足りない。

特に右ストレート。

右はガードの上からでも力強く打つだけで相手は非常に嫌がるもの、

もっとストレートを打たないとっ。

2人とも相変わらずボディーはほとんど無し。

次回に期待。

070525M.Y

ハードに動いたモッキーとヨシ。

ラウンドのラスト20秒を出来る限りのスピードで連打!

ゴングと共に死に掛けるモッキー!

「今日はかなりキツかったっす」

次回は30秒なー!

ヨシはホントに形が綺麗になってきたよ。

まだ若干のぎこちなさはありますが、もう少しでモッキーと同じような右が打てるよっ。

目指せモッキーに出来ないアウトボクシング!
posted by nobu at 14:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

VSPO 311

070524Taku.jpg

今日の拓、かなりハードにトレーニング。

それでもトータル10R程度、スタミナ付けるには更にハードにやらないと短期間では難しいよっ。

これからテストまでの間はかなりハードになるのでそのつもりで。

頑張れ拓!

070524S.N.jpg

柴ちゃんは完全に寝坊。

OASIS到着時には若干むくんだ顔も、VSPO終了後には汗と共にむくみも無くなりシュッとした顔に。

久々だとやっぱ身体が重いねー!

とうとう一昨年のブタレース当時の体重に戻ったそうです・・・。

なぎさちゃんはかなりの汗を流し元気!

女の子だから「強く」より「格好良く」目指して下さい。
posted by nobu at 15:14| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

VSPO 310

070523T,T.jpg

昨日相変わらヘタレでショボいスパーリングをやったツンと、相手に一発もジャブすら当たらずテンパッた拓。

昨日の状況では2人ともテストには100%不合格!

鉄板!

2人が考えているほどプロに世界は甘くないわけよー!

拓に関しては時間も限られ、しかもワンチャンス!

黄色点灯中!

ツンに関してはスタミナもないし、今回が4度目の角海老スパー。

進歩無し!

走ってスタミナを付ける以外には方法は無し。

諦めるか頑張るかはツン次第。

2Rを完璧にこなせるまではテストも無し!

070523Y.U.jpg

梅のダイエットは一切進まず?

先週から1週間、体重は200gダウン?

「一日一食しきゃ食べてないのに・・」

アホかっ!

嘘つく前に結果を出せっ!

ハカリは嘘は付かないんだよっ!

口だけの情けない男くん。

ヨシはマイペースでトレーニングをし着々とレベルアップ。

左のダブルやコンビネーションも様になってきています。

後は慣れだなっ。

今打ちにくいパンチも自然に打てるようになるよっ!

posted by nobu at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

VSPO 309

070522M.K.jpg

本日1組のVSPO、朝9時スタート、クラ遅刻。
スタートが早くなってからと言うもの、まともに8時50分にオアシスへ入り9時ジャストにゴングを鳴らせた事なし。

皆さん、週に1度や2度の早起きぐらいしろっ!

ツンと拓は午後から角海老スパー、初スパーの拓はどんなスパーをやってくれるのか?

ツンは4度目、そろそろまともなスパーをやれよー!

そしてモッキーは相変わらずPOWERだけはあった。スタミナねーけど。

posted by nobu at 12:31| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

VSPO 307/308

070517M.T.T.jpg

モッキーのジャブ、ツンに当たらず。

モッキーに当てていいよってことでマスをやらせましたが、まったく当たらずでした。

あの重いパンチの当たらなければ意味もなし。

モッキーよもっと考えて打たなきゃあたらねーよー!

拓は初ボクシングシューズを履きトレーニング。

テストに向け今更難しいことをやっても意味が無いので、これからテスト終了までは基本的なことやるよー!

プレッシャーに負けないように頑張れよー!

ツンは拓の後に続くんだぞー!

070516T.T.jpg

まともにツンのクロスを喰らい失速する拓。

ガード悪すぎ&背中伸ばしすぎ。

懐を深く丸くなる。

鉄則です。

070516S.N.jpg

何気に調子の良かった柴ちゃん、身体能力は抜群だねっ!

今度からだが慣れてきたらツンや拓とスパーやりなよー!

なぎさちゃんは本日2回目。

まだまだこれからいろいろ覚えて大変だけど、取り敢えず汗掻くことをメインに頑張ってなー!

強くなってもやばいでしょっ!

070516K.jpg

殴りあう相手がおらずムキになってバックを叩くクラ。

来週は誰かクラの殴り相手になってやれよー!

クラはまだまだガードが悪いな。

構はいいけど、打ってる時のガードはまったく無し。

相手がいたらヤバイよっ!
posted by nobu at 14:52| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

VSPO 306

070516Taku.Tsun.jpg

テストまで残り時間約半月・・・・。

現段階では非常に微妙な位置にいる拓。

ツンに関してはかなりボクシングのレベルも↑↑↑な感じ。

後は手数(特にジャブ)とスタミナを克服できれば問題なし。

拓は中途半端な距離で打つパンチが多すぎ。(まったく相手に当たらない距離)

今日は始めの30秒はまぁいいジャブも出てたけどその後失速。

ジャブをとにかく出す。

キレのあるジャブを。

残り時間は死ぬ気でやれっ!

このままじゃ落ちるぞっ。

070516Yoshi.ume.jpg

梅の体脂肪率25.8%・・・完璧に肥満児

そして体重76.7キロとまったく減量の「げ」の字すら感じさせない梅。

筋肉量は平均値を大きく下回り、脂肪量は平均値の倍・・・。

年末に柴ちゃんとブタレースでもやれっ!

ヨシは強い右も打てるようになりはじめ、本日初めてバンテージを自分で巻きました。

多少オリジナルの巻き方でしたが、こう巻かないといけないって事ではないのでOK!

怪我さえしなければいいって事!

更に右に磨きを掛けて下さい。

posted by nobu at 13:38| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

VSPO 305

070515Mochi.ryuichi.jpg

VSPOが9時スタートになって以来、遅刻しまくりのRyuichiは本日もトレーニング時間も無く終了してしまった。

物足りなさ満載で帰っていくRyuichiの背中には元気1ミリも無し。

モッキーはフリッカーからオーソドックスな構に変更!

これがまた何気に様になってる。

パンチ力も充分!

テスト受けるか?

070515Tsun.jpg

走ったはずなのに何故か汗を掻いていないツン?

ツン、走るんだぞ、ジョギングは走るとは違いますよー。

神宮外苑1.3キロ。

3週は走れ!

走りが甘いっ。

今年中にテスト受けたければ2Rのフルスパーを完璧に出来るようになること。
posted by nobu at 19:43| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

VSPO 304

070510Kura.jpg

Ryuichiは完全に寝坊!やっぱり9時スタートのVSPOは若干の無理あり。

クラは久々のVSPOにややスタミナ無し、それでも9時から元気にサンドバックを叩いていました。

クラ、早く身体を慣らしてツンと拓に挑めよっ!

070510Nagisa.Shiba.jpg

なぎさちゃん初VSPO。

今日のところは軽めの縄跳びに鏡前でジャブ、ワンツーを。

柴ちゃんにはなぎさちゃんのミットを持ってもらい遊びのワンツー!

まぁ無理なく頑張ってなー!

柴ちゃんはかなりの期間VSPOを休んでいたため体重はVSPO終了時に何と77.75kg・・・フィーバーかっ!・・・梅より重い・・・

柴ちゃんにとっては運良くサンドバックを使用出来なかったために、2Rのミットのみ。

ん〜やっぱり重い・・・2Rが限界でした。

取り敢えず柴ちゃんの場合は明後日からのソフト都大会を頑張ってください。



拓、鼻血る・・・まともにツンのアッパーを喰らい飛び散る拓の鼻血鼻血鼻血・・・床に、Tシャツ、おまけにツンには返り血を。

拓は疲れもピークのようなので、明日からの3日間で体力の回復を。

また来週からプロテスト合格へのチャレンジは始まります。

ツンは前と比べても良くなってきたとは思う。

ただ毎回同じ相手とのスパーなので未知の部分が多いのが問題。

何時でも今日の感じで出来れば問題も無し。

ただ手数は少ないのでもっと左を。

右ストレートも出す回数が少なすぎるし当たる回数は更に少ない。

お互いにもっと頭を使って相手にどうすればパンチが当たるかを考えろよー!

フェイント、ダブル、トリプル、相手が予測出来ない事をするだけ。

そしてスピードと勇気!

ビビリは厳禁!前に出て責める!
posted by nobu at 17:04| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

VSPO 303

070509Tsun.Taku.jpg

今日のスパーはお互い手数が少なすぎる。

とにかくテストは2Rのみ、常に自分から手を出し責めの姿勢をアピらないと落ちるぞー!

攻撃は最大の防御!まぁ下手打つとカウンター喰らってのびちゃうって事もありますが、ガードをあげていれば大丈夫!

左フックは相打ちを狙ってもよしっ!

まだまだ2人ともスパーが甘いっ!

お互いにガンガン行け。

070509Ume.jpg

ダイエットを始めて3週間!

体重量ってビックリ2キロUP・・・なんじゃそれっ?

信じられないっつうかあり得ない・・・

「間食も夜も食べて無いんですけど・・・」

ホザケッ!

食べれば増える事なんか子供でも分かるわっ!

言い訳無用!

口だけの情けない男にはならない様になっ!
posted by nobu at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

VSPO 302

070508Mochi.Ryuichi.jpg

久々のVSPOは朝が早い。

このままの時間帯でどこまでメンバーが出来るのか?

若干問題あり!

特にRyuichiにはかなりキツイ感じもある時間帯な訳で。

Ryuichi〜頑張ってなー!

モッキーは案の定鉄のように硬い身体になっていました。

あり得ない硬さです。

間違えなく早死にする確率99%!

070508Taku.Tsun.jpg

今日のツンはまぁまぁいいボクシングをしてたよっ。

手数がまだ足りないけど、拓がテストを受けるまでの間にツンもテストに合格するぐらいにはなるだろっ。

今日のボクシングが角海老でも出来ればですが。

拓はまだまだ修正点あり。

時間的にも頑張らないとヤバイぞー!

今日はいい所もあったけどまだ悪いところが多い。

テストは見た目なので1ヶ月で完璧にするぞっ!

今月は一度拓も角海老に行くのでそのつもりで。
posted by nobu at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

