2007年06月30日

VSPO 332

29-06-07_1122.jpg

陣野さんVSPO デビュー!

なんとVSPO 後には更に40分の走り込み....

ただ者じゃね〜。

誰とは言いませんが、走り込みもしないでプロのリングに立とうなどとアマチャンなことをぬかすツンにはみらなってもらいたいもんだ。

誰かはいっちゃったけど、陣ちゃん、半年でひよっこツンちゃんを叩きのめしてやってくれなっ!

まだ今の段階では分かりませんが、月一の参加で何処まで伸びるかは、陣ちゃんのセンス次第、頑張ってな〜!
posted by nobu at 01:44| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

VSPO 331

070628M.jpg

シャドーを今日から多めにやるモッキー。

サンドバックの前にスピードのあるシャドーを3R。

これ基本ねっ!

何処でも誰でもトレーニングはスピードのあるシャドーから。

VSPOでは時間の問題もあり3R〜5Rのシャドーはやってはいませんが、スピードを付けたいって方は是非長めのシャドーをお勧めします。

モッキー何気にキマッテるじゃねーか。

右ストレートのPOWERはまだまだ出る感じ!

サンドバックの音が安定せずっ!

固いっ!

070628SN.jpg

柴ちゃん、残念なことにモッキーの後の組はどーしてもPOWER不足に感じられる。

火曜日のモッキーと一緒の時におそらく柴ちゃんはモッキーのPOWERにド肝を抜かれることでしょう。

柴ちゃんがサンドバックを打つとき、あまりにも情けないサンドバックの音にモッキーから「えぇ〜」などと言われないように気を付けましょう!

本日のなぎさちゃん何時もよりハードに動く。

ん〜流石は20代、元気があるっ。

タメのツンになぜあれ程に元気が無いのかが不思議でならない?

そう感じる今日のVSPOでした。
posted by nobu at 15:54| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

VSPO 330

070627UY.jpg

梅がタオルを投げられることの意味を分かっているのかいないのか?

多分分かってないと思います。

今日はヨシ、梅ともに何気に調子はいい感じ。

梅もイッチョマエにワンツーだけは形にはなってきてる。

ヨシは今後週3回にし内1回を筋トレDayにするとかしないとか。

POWERを付けるためにも賛成!

身体の薄っぺらいツンのようにならない為にも頑張って下さい。

そして薄い男は今日サボり!
posted by nobu at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

VSPO 329

070626MSTK.jpg

何時もの喫煙所コーヒーブレイク!

スポーツする人間としては失格。

つうかVSPOメンバーでタバコを吸わない人間はいない。

タバコが身体に悪い悪いと言いながらも、合法化されてる時点でたいして悪くねーだろー!

そんなに悪けりゃ合法化しなけりゃいいのさっ!

そんな俺は現役当時からタバコを止めたことは一度も無い。

「スタミナがなくなるから」

ふっ!10Rできれば文句も無いだろ〜。

タバコごとぎに負けるんじゃねーってことっ。

吸いたいだけ吸えっ!

本日から久々に柴ちゃんの週2回の始まり。

今現在まで太りきった身体は絞れて行くのかにご期待下さい。

クラは相変わらずヘッドギアーなしでスパーリングをやりたがる。

まだ本当のボクシングの怖さを分かっていなよー!

マジで頭付けずに殴り合ったら鼻を骨折したり、顔面を普通にカットしたりするからVSPOでは無理!

特に今のレベルでそんなことやったら、パンチがどうこうどころか、頭と頭ぶつけ合ってOASISのスタジオが血だらけになっちまうよっ。

2Rでグダグダになってるようじゃ危な過ぎるっ!

左ジャブだけの打ち合いなら出来るけどなっ!

posted by nobu at 14:27| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

VSPO 328

070622TT.jpg

インターバルには隣でエアロビやってる女っつうかババァーのケツばかり見ている拓とツン。

なんつーかまぁ中には女って呼べる感じも何人かわいますが。

微妙ではありますが。

さてプロテストが終了し初のトレーニングを行う拓。これからはVSPOでトレーナーとしての第一歩、ツンのミットを持ってもらったりした訳で。

今のところは若干タイミング悪し。

やっぱミットは打ってる人間が気持ちよくテンションを上げて行ける様に、綺麗な音をさせてやらないとなー。

次回からも徐々にミットは持ってもらうから上手くなれよー!

それでたまには俺のミットも受けてくれっ。

070622MY.jpg

明日のゴルフは。

「取り敢えず120切ります」

えぇ〜何120って?100じゃないの?120じゃまた昔の政治家みたいな窮屈なジジーのスイングするんだ?

そりゃ〜柴ちゃんに「大人のゴルフやっちゃって」なんて言えねーだろー!

因みに俺は明日“大人のゴルフ”に徹します。

ヨシは左ジャブのPOWER不足、右ストレート、左フックと徐々にPOWERあるブローになってます。

タイミング、ステップイン、バランスと色々原因はあるけど、もうちょっと背中に筋肉ばほしいところ。

ヨシも身体の薄っぺらいツンと週一筋トレDayを作るか?

希望があれば考えるよー!
posted by nobu at 16:14| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

VSPO 326/327

070620Y.U.jpg

昨日のことは忘れた!つうか書くことも無く最近ネタ切れ!

070620T.jpg

今月から筋トレをトレーニングに入れます。

何故かと言うとツンの身体が異常に薄っぺらいから。

まぁ現在の身体の厚みは20センチ弱だろうか・・・薄いっ!

070621M.K.jpg

柴ちゃんとツンで久々にマス、なかなかいいマスボクシングだった。

柴ちゃんももう少し体重を搾ればモッキーと共に角海老に行けるんじゃねーのか?

現在77キロ、73になったら強制的にモッキーと行きます。

34歳の限界にチャレンジしてみて下さい。

070621M.K.jpg

昨晩付き合いで酒を飲みギリギリの時間にタクシーでOASISへ到着したモッキー!

しかも喫煙所からは確認できない位置でタクシーを止め、そこからいかにも急いで来ましたとばかりに5メートルダッシュ。

せこい小細工をするモッキーなのでした。

クラは更に送れて到着。

モッキーから

「遅いよ大将〜」

「やー喉が渇き過ぎたから販売機に120円入れたら詰まっちゃってさぁ
〜それを取ってたら遅れちゃったよー」

「で120円は取れたの?」

「うん、取られたっ」

まぁ小細工して5メートル走るよりは面白いっ。

これから遅刻したメンバーには、「何で遅刻したの?」

っと聞きますので、何でもいいので面白い言い訳を考えて下さい。

過去には「殺人事件があって道路で検問やってて」なんて言う言い訳もありました。

まぁあんまり面白い言い訳じゃねーけど。

因みにヘタレ慎二の言い訳ですが。

気の利いたヤツ頼みますよー!

寝坊しましたは厳禁です!
posted by nobu at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

VSPO 325

070619.jpg

今日もまた得に何も無く、しいて言えば何時も静かな喫煙所に朝から4人程のババァーが大声で弾丸トーク。

公衆の面前で一切周りを気にすることも無く喋る喋るっ。

モッキーと2人で完全にテンションを落されブルーな気分でOASISへ入った。

40歳を過ぎてガンガンに鼻からタバコの煙を噴出し、パイプ椅子のパイプも曲がるんじゃねーのかってぐらいでけーケツで足を組むバァバァーには勝てんっ。

死ねっ!

070619.jpg

異常なまでにボディーの弱いクラ。

ただ相手のボディーを打つだけになると別人。

ここぞとばかりに思い切り打つ!

ツンのボディーが効き始めたってのも一切関係なし。

ガチ相手の拓がいなくなった今、次のターゲットはツンなのでした。

ツンは走れ!
posted by nobu at 14:54| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

VSPO 324

070615mt.jpg

相変わらず走ることを一切しないツンと角海老へのスパーに備えるモッキー!

2人ともサンドバックを叩いている姿だけはいっちょ前。

モッキー晴らして来いよー!

角海老で普段溜まった恨み辛みをっ!
posted by nobu at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

VSPO 323

070614sm.jpg

何気にハードに動く柴ちゃん、サンドバックはかなりヤバイけどミットでは必死こいてはいますがまずまず。

柴ちゃん今日の体重は何キロ?

ふふっ俺は今日77キロ代に入ったぜっ。

今日のモッキーは朝から道でコケル事も無く、普通に帰って行きました。

もう直ぐ角海老デビューか?

070614nt.jpg

昨日の拓の結果を聞きこれからツンが何をするか?

宣言して置きます。

2Rをフルにスパーをするために、走り込まない限りツンのプロテストは無し。

今のままでテストに望んでも結果は見えているので、俺はこれ以上株を下げない。

テストを受けたければ走れ。

なぎさちゃんは40分の遅刻・・・・来ても意味が無いのでそんなときには休みってことでよろしく。

070614n.jpg

これはこれでいいのか?

070614Katou.jpg

この方が今VSPOで話題の角海老宝石ジムトレーナーの加藤氏です。

ピンクと矢沢永吉が大好きで、今日角海老ジムを訪れるとリングには
E.YAZAWAがガンガンにかかっていました。

そして昨日の後楽園にはピンクのキャップを被って登場!

非常に明るく雰囲気のいい方です。

因みに加藤氏のものまねはモッキーが何気に似てたりもします。

角海老では一番世話になる方なのでよーく顔を覚えておくように。
posted by nobu at 18:51| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

VSPO 322

070613taku2.jpg

ここまではやや緊張気味もやる気満々。

070613taku5.jpg

さー夢の後楽園ホールのリングへ。

070613taku6.jpg

1Rのゴングと共に左右のフックを振りながら前進する対戦相手。

拓、ジャブも出さずにあっさり相手を中に入れ、連打を食らう。

ルールとしてセコンドからの試験中の指示は禁止されている。

相手の連打止まらず。

1分過ぎ、まともに連打を喰らった所で思わずレフリーが割って入り1回目のストップ。

レフリーが拓に「大丈夫か」と拓の意識の確認をした後、ラウンド再開。

2分過ぎ更に襲い掛かる相手に拓何もせず打たれっぱなし。

すでにこの時点で拓の合格は無し。

2分30秒過ぎ、更に連打&強烈なパンチを喰らい2度目のストップ。

その間、なんとリングサイドでテストを採点する試験官が相手を呼び
「もー顔面は打つな腹だけ打てばいい」

と指示・・・・情けなかった。

1R終了。

インターバルの間、なんとあろうことか拓にレフリーから。

「下を向いたらダメだっ」

そして更に試験官から。

「左を出すときにガードの悪さ&顎を引くように」

との指示・・・・更に情けない。

2R開始。

1分間殴られまくったあげく1人試験官から他2人の試験官に。

「13番もーいいですか」

13番とは相手の受験番号。

その時点で相手の合格は確定!

同時にラウンド途中の1分でゴング!

そーです拓の危険を察知した試験官は強制的に試験を中止しました。

まぁ当然!

33歳でなければテストなど受けさせませんが、仕方が無い。

プロの世界は本当に厳しいという事を肌で感じたことでしょう。

相手には拓のパンチはかすりもせず、強制終了に痛くショックを受ける拓なのでした。

皆さん凹んだ拓を温かく見守ってあげて下さい。

そして今日1日で角海老での株が究極下がった俺なのでした。

角海老行きずれっ!

拓の勇気ある挑戦は今日終わりましたが、次にテストを受けたいと思っているツンあたりは、よーく拓から話を聞き、レベルアップを心掛けて頑張るように。

そして俺のどん底まで堕ちこんだ株をチョットは上げてくれ。

つうかVSPOのメンバーとは今日テストに来ていた人間の目指しているものとは天と地の差があるということを分かっておく様に。

プロと名の付く以上、お客さんからお金を取り戦って行く事の重大さに
気が付いてくれれば、今日の拓のチャレンジも大きな財産かなっと思えます。

拓はこれから今回のチャレンジ精神で仕事頑張ってください。

拓、今日は久しぶりに後楽園の懐かしい匂いを満喫させてくれたことを感謝します。

ありがとう!
posted by nobu at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

VSPO 321

070612.jpg

30歳にもなる大人なのに今日は朝から道でコケたと言うモッキー。

昨日の雨でぬかるんだ地面に足を取られ、デニムのパンツは泥まみれ。

っとまぁ今日も大して書くこともあまり無いVSPOでした。

いよいよ明日に迫った拓のプロテスト。

後楽園のリングに上がれるだけでも幸せに思えっ。

日本国内のボクサー、世界チャンピオンになった全ての男達の汗の染み込んだリングです。

拓あたりには裸足で上がらせたいぐらいだっ。

心してリングに上がるように。

日本初の33歳プロライセンス取得・・・期待せずに待ってる。

今更何も言うことは無い、ただベストを尽くすように。

posted by nobu at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

VSPO 320

070608T.jpg

久しぶりにツンのミットを持ってみたが、VSPOを始めた2年前と比べると別人のように進歩していることに気付く。

もー技術は一人前の選手と変わりは無い。

後はハートの問題。

そしてツンはまたロードワークを止めた・・・。

そこがお前の強くなれない原因だっ。

070608M.y.jpg

20代の人間はやっぱ元気があるっ。

今日試しに1R限定でサンドバックを軽く叩いてみた。

・・・・・30秒前で叩くのを止めた。

殺す気かっ!

20代の人間は動ける内に身体を動かした方がいい。

年を取った時、「あのときにやっていればっ」そう思う時がお前らにも絶対に来るんだ、あぁざまーみろ!

来週も俺は叩くっ!

posted by nobu at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

VSPO 319

070607M.K.jpg

Ryuichiに変わり今日からVSPO週3回となるモッキー。

ふふっ俺の中ではモッキー角海老デビュープロジェクトは確実に進行しているのさっ。

完成まじか・・・

クラはだいぶスタミナがなく最後には若干足に来た感じ。

最近の拓とのスパーじゃ元気あるのになー?

やっぱ実戦型か?

070607S.N.jpg

柴ちゃんをややキツ目に動かして見ましたが、やっぱ重いっ。

「自分に厳しく」っと追い込んでいましたが、本来のスピードには程遠い感じでした。

まぁ徐々に絞っていけばいいんじゃねーかっ!

バランスは相変わらず完璧でした。

なぎさちゃんはクラのパンチンググローブでサンドとミットを計5R。

技術よりも動いて運動不足の解消を心がけて下さい。

070607T.T.jpg

テストまであと一週間を切った拓、今日のスパーは今までで一番良かった。

ある程度の手数、ボディー打ちと進歩有り。

問題は足、何時ものように最後は膝カクカクしていました。

テストは2R!何とかなるっ。

一番厄介なのはテストを一番近い位置で見ているレフリー・・・。

こいつをごまかすのは難しいぞっ。

息使いから足の動きと全てを見ているので、とにかく無駄に動かずにカウンターを打ったり、スエーでパンチをかわしたりと身体を柔らかく使うように。

明日、テストのつもりで死んでくること。

ツンは安定感あり、ただし相手が拓のとき限定!

誰とでも同じ安定感で出来れば合格!

ボクシングっぽくなって来てるぞっ!

VSPOの時だけはなっ!
posted by nobu at 19:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

VSPO 318

070606T.T

拓1R1分30秒はまずまずのスパー!

その後はグダグダ。

ん〜やっぱスタミナだなっ。

元気のあるうちは何とか出来そうな感じも出てきたので、本番はハイテンションで行けっ!

後楽園のリングに上がるといつも以上にテンション上がるから、それをマイナスにしないように。

ツンはあんなもんだろっ。

もっとジャブが当たるようになれば問題なし。

070606Y.U

梅を若干無理やりスピードで動かして見ましたが、嘘でもまぁまぁスピードがあったとは言えないレベル。

これから絞るよっ!

ホームの綺麗なヨシ、何時もながら右アッパー、左フックは完璧!

後はジャブに体重がのる様になってくれば問題なし!

アウトボクサーのヨシ完成まであとちょっと!

070606U.jpg

おいっ!メガネぐらい外せっ!
posted by nobu at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

VSPO 317

070605M.jpg

何気にファイティングポーズも様になってきたモッキー!

まぁ2年もやってりゃー誰でもそうなるっ。

いまだにノーモーションでの右は完璧に打てない。

「週に3回やろうと思って」

角海老に行く気になったのか、パワーとやる気だけは誰よりもあるモッキーなのでした。

070605K.T.jpg

3Rのスパーで死に掛ける拓、今日は今までには無かった感じの責め方もあり若干の進歩有り。

そのいい部分が2R続かないとねー!

まだアゴを上げる事と右のガードが完全に下がる癖は直らない。

次回は意地でも右のガードを下げるな。

今日はクラもややスタミナ切れ、始まる前は。

「今日は拓さんを倒しに行く」

そう言って元気に1Rから行ったものの、これと言ってクリーンヒットも無いまま3R終了!

クラ、狙っても当たらない訳よっ。

左で相手を崩していかないとー。いきなりの右は9割はかわされるよっ!

早いジャブ!

使えよっ!
posted by nobu at 18:22| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

VSPO 316

070601T.T.M.Y.jpg

全くこれからスポーツをする人達とは思えない喫煙所で一服するVメンバー。

何時しかこの喫煙所がモッキーと俺の待ち合わせ場所になっている。

毎回ゴミ箱の向かって投げる空カンは何故か入らない。

モッキーが投げた空カンはカップを舐めるようにゴミ箱の淵をクルッと回る。

実に難しい。

まぁVSPOとは何の関係もねーけど!

今日のVSPOは特に何も無く、つうか毎回特には起きないVSPOな訳で。

最近は笑える事件も起きず平凡すぎるっ。

そんな今日この頃のVSPOなのでした。

拓テストまで12日!
posted by nobu at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

