2007年11月21日

VSPO 395

071121TY.jpg

久々にYasuが来たものの、サンドバックが打てず。

最近やたらとパーソナルルームを使用するババァーが多い。

その為に一番使いたいサンドバックが使えずにいる。

Yasuの出来もまずまず、ツンはロードワークサボリ。

これから寒くなるので、どーせまたロードワークを止めるだろう。

真冬の寒さにツンが我慢できるとは思えず。

まぁ適当にやれっ。

期待はしてない。

071121JK.jpg

最近意味不明の咳と熱に苦しんだ陣ちゃん・・・・拓のマイコプラズマが感染したか?

医者に行っても原因不明?

陣ちゃん、肺の検査をお勧めします。

お蔵は本日絶不調!

パワーも無く、切れも無し。サンドバックを打って肩が痛いんじゃ、まだまだ方の筋力も弱いし右クロスは打ち方が悪い。

しっかり肩使って打って、筋肉付けろよー!

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

こいつもついでに押す事〜!
↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
posted by nobu at 16:24| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

タイ製グローブはショボイ。VSPO 349

【お試しサイズ】べたつくお肌をさらさらに保ちます。ラベンダーのエッセンシャルオイル配合



071120MS.jpg

77キロ・・・残り約1ヶ月・・・で4キロ減・・・出来るなっ!

柴ちゃんとヨシの賭けはこのままだと柴ちゃんに軍配が上がる可能性が出てきた。

2年前のブタレースで13キロの減量をした柴ちゃんにとって、4キロ1ヶ月は楽か?

皆で柴ちゃんをお食事に誘いましょう〜!

久々に喫煙所一番乗りのモッキーは相変わらず元気でした。

071120T.jpg

先日、北乃きいちゃんのトレーニングの為、グローブを買った。

ところが・・・・堅い。

どこで作ったグローブかと見てみると・・・・タイ製・・・。

柔らかくする為に、VSPOメンバー使って柔らかくするかと思ったが、まったく歯が立たない。

堅すぎっ!

ツウィンズ スペシャルとか言うメーカー。

実にうさん臭いネーミングだった。

皆さんグローブはレイスかウイニングに限りますよー!

071120YT.jpg

今日は拓に異状に元気があった。

何時もはマス2Rもやれば死に掛ける拓のはずが、「ヨシ、もう1R!」

ありえない。

残念ながらヨシは一杯いっぱいだった為、急遽俺が1Rだけ拓の相手を。

当然ながら、拓を疲れさせるために接近戦。

完全に身体を寄せ合い拓を押し捲り、拓には手を出し続けさせる。

ラウンド終了後の拓、「やるんじゃなかった」・・・でした。

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ


posted by nobu at 18:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

VSPO 393


藤川選手愛用のあのネックレスが球団承認グッズで登場! あの美星夢ストーンネックレス、GCC天然鉱石が持つ育成光線は、体に優し..



071115MU.jpg

モッキーに無理やり誘われ、いやいや9時からVSPOに来た梅。

会社では色々と詰められ、VSPOでも動きが悪いと詰められて、今日もキツイんですを猛アピール。

お手は究極のドSだぞー!

そんなアピリは更にキツクしたくなる。

071115yt.jpg

ヨシとツンのマスでは、ヨシにツンのおでこに当ててもいいからと告げてゴング!

まぁ良く当たる!

ツン、あのぐらいのスピードのジャブは何発の貰ってる様じゃダメダメ〜!

確実にパーリングか、目で避けないと〜。

8オンスでまともに貰うと3Rもやると顔面が腫れ上がるぞー!

とにかく頭をちょこちょこ動かして、相手に的を絞らせないようにしないと。

ヨシは次回、更に強いくツンの顔面にジャブをヒットさせて下さい。

071115T.jpg

何故かロードワークをすると右足が左足くるぶし内側に当たり、意味不明の流血をするツン?

・・・・・まったく意味が分からない?

今までロードワーク中に血を流した人間なんて見たことねー?

やっぱ人間が曲がりきってると、おかしな事が起きるもんだ。

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

強さを1ミリも感じない・・VSPO 392

イボイボエアクッションに座って、バランス力アップ!知らぬ間にシェイプアップ!!

バランスボールを安定させ、安心したエクササイズが可能!






弱そ〜!実に元気の無いサンドバックのたたき方だっ!

VSPOでは一番経験の少ない梅、週1回のトレーニングではまったく様にならないのも無理は無いか?

明日は9時からモッキーに来いと言われ、しぶしぶ来るらしい。

梅の上司でもあるモッキーに強制的に参加させられる。

まぁ1週間に1日だけの早起きだから、別に無理って事もない。

そんなことよりもーちょっとまともにサンドバックを叩けるようになれ。

動きもしないサンドバックにやられるぐらいの弱さを感じる梅パンチ。

明日からモッキーに鍛えてもらえっ!



梅と比べるとかなり強くサンドバックを打てる様になって来たお蔵。

VSPO開始当初はまったく強く打つことが出来なかったサンドバをガツガツ打てる様になった。

今ではあれ程打つことに手こずった左フックやアッパーが「一番打ちやすい」と。

見る限りまだまだ修正するところは沢山ある。特に右ストレートはあまり打ち方が良くない。

まぁ変則スタイルのボクシングを目指すお蔵ですが、基本は大切だぞー!

バランス、悪いねっ!

.

今日も朝からツンのロードワークを見に、外苑に行って見た。

チャリが無いので今日はツンの1週ののタイムを計りに。

3週を走り最速6分20秒・・・・遅くも無く早くも無く。

この中途半端なタイムが実にツンらしい。

2週目が6分40秒、3週目が6分20秒・・・・。

3週目はもっとペースを上げる事。

どーもダッシュを入れた後、勝手にペースを落として休むところが良くない。

ダッシュの後はペースを落すなっ。

走り込みのキャンプみたいに走るわけじゃ無いんだから、自分を追い込んで走れっ。

目標2Rのスパーを確実にこなす。

たったの2R・・・出来ない方がおかしいと思え!


絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 16:08| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

柴ちゃんが腰をいわしたVSPO 391

倉本プロも認めた画期的なパッティングフォーム練習機!

ゴルフ好きな方への贈り物や、個人の趣味に最適です。



071113S.jpg

何とOASISへ一番に到着し、余裕でタバコをふかして待つ柴ちゃんは
オットセイの真似をしている訳じゃない。

何と経理柴ちゃんは左腰部分に若干の違和感を感じると言いながら、せっかく一番にOASISへ到着したにも関わらずストレッチをして帰る。

「ちょっと体重が重すぎて筋肉が着いてこれないんですかねー?」

・・・・確かにそれもあるかも。

モッキーに「え〜柴さん腰痛いんですか〜??」と疑り深い目で見られることを恐れる柴ちゃん。

このまま後一ヶ月で本当に5キロの減量が出来るのだろうか?

ヨシとの賭けは8割方ヨシ勝ちに傾く!

071113YT.jpg

何時になく今日は非常にいい感じのマスボクシングが出来ました。

マスは今日ぐらいのスピードでやらないとなー!

ツンの右も良く伸びてたしYasuも良く動けてた。

Yasuはまだまだアゴも上がるしスタイルが完成していないので、これからですが。ツンはスタイルは完全に完成してるので。

後はスタミナだけ。

2R!とにかく今年中に完全に2Rのスパーを余裕でこなせるようになる事。

是非来年はライセンスを取得してもらいたいもんだっ!

頼むよっ!

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 18:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

チャリでツンを追い掛けまわしたVSPO 390



今日は抜き打ちでツンをチャリで追い掛けまわした。

何時も走っていると言うわりに汗をまったく掻かないツン。

今日チャリで追い掛け回し、汗を掻かなければ信用も出来る。

今日は取り敢えず3週走らせた。

1週目・・・・7分。初の1週は身体を温める為にそれ程ペースを上げずに走らせる。

2週目・・・・6分。途中何本かダッシュを入れて走らせる。

3週目・・・・4分?秒・・・自分でこれじゃ早いんじゃねっ?てペースで走れと告げて走らせる。

やっぱりツンは普段健康の為のジョギングをしてやがった。

走っている最中から首に汗を流し、何時もは走り終わってもスッキリしている顔面にも汗が流れる。

しかも走る終わると両膝に手を付きぜぇ〜ぜぇ〜と息を上げギブアップ状態。

普通のロードワークは今日のレベルよりまだキツイよっ!

まったく甘すぎる・・・・今日のペースで毎日走って1ヶ月もすれば確実に2Rのスパーリングは出来る。

献血屋のオッサンに「スポーツ心臓ですね」と言われたと浮かれているツン君、まだまだノミの心臓がアリンコの心臓になった程度。

リングに上がりたければ気持ちを変えないと無理だぞっ。

明日からまた何時もの健康ジョギングに戻る可能性大ですが。

やるかやらないかはお前の自由!



今日もこの2人は殴り合う。

レベル的にはだいぶヤバイ感じ。

一応ボクシングにはなっていますが、映像は1R目のもの。

この後の2・3Rは言うまでも無くダラダラでした。

特に拓は完全にスタミナを切らせ、ノーガード&足が動かずにコケる始末。

お蔵は「もー1R!」と元気でしたが、拓、戦意喪失!

お蔵、次はツンとでもやれっ!

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

VSPO 389

がっしり大きな筋肉をつくりたいかたに!


全く新しい、スポーツドリンク感覚のプロテイン




ウィニング社製の縄跳びはとにかく重い。

モッキーは2Rの重〜い縄跳びに死に掛ける。

俺も昔、キャンプ中台風の影響でロードワークが出来なかったとき、このクソ重い縄跳びを1時間も跳び続けた・・・跳ばさせられた時があった。

そのときもジム会長に「このクソ狸オヤジがっ」と心の中でつぶやいたものだ。

今日はモッキーの後、軽く1Rだけ縄跳びを跳んでみた・・・・。

・・・やるもんじゃないなっ。

おかげで腕が張ってる・・・。

30歳モッキー、ひじょうに元気です。

最近では異常に筋肉が発達し、背中が大きくなってきやがった。

悔しいから更にハードに鍛えてやるっ!

071108.jpg

最近ヨシはかなりの汗を掻く。

ん〜羨ましい・・・オッサンになると毛穴の開くのが遅くなるのか、軽く動く程度では汗も出ない。

まぁ毛穴が開くまで動いていられないと言った方が正しいが・・・。

ツンは若いくせに走っても汗を掻かない?

今日はモッキーが言っていた。

「俺なんか2Rの縄跳びで汗が流れるのにあのヤロー」っと。

一度抜き打ちでツンの走りを見に行こうと思う。

3キロちょっとを30分掛けるツンの走り・・・・。

どこまでもぬるい男だ。

最近ではツンのダメ出しBlogへと変わりつつあるNoblog、いつかはツンを褒めることはあるのだろうか・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆無!

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お蔵のサンド!VSPO 388

任意のWebページから、表データを自動的に収集・結合し、再利用可能な表の形に加工して、CSV等に出力します。

【お試しサイズ】べたつくお肌をさらさらに保ちます。ラベンダーのエッセンシャルオイル配合





お蔵のサンドバック!

以前と比べかなりの上達!

この感じがスパーリングでも出来れ合格なのですが、どーも相手がいると同じように出来ないのが残念!

ジャブも同じように出せれば、自分の距離もとれるし右も良く当たるんだけど、どーしても身体ばかりが前へ出る。

左のアッパーもフックもOK!

とにかくジャブを当てる事。

梅は体調不良・・・・もーこれでもかってぐらい辛さを顔に出してアピール・・・・・そんなことアピッても俺はなんとも思いませんよー!

「なんだお前はっ」と思うぐらい。

体調が悪ければ無理をして来るなっ!

ガキじゃねーんだからそれぐらい自分で判断しろっ!

梅の身体の中のことなんかは誰にも分かりませんよー!

071107Y.jpg

ツンは寝坊の為VSPOを行わず走りに行かせました。

案の定勝手に走り終わり、あまり走り込んでいないことがバレないようにとロードワーク終了後、風呂直行!

毎日走り込む事がどれだけ大変で、面白くないかは俺も誰よりも分かってる。

俺も毎日、面白くね〜!朝もっと寝ていたいと思ったことか。

毎日顔を見れば「走れ!走れ!」と言うジムの会長に「死ねっ!」と思ったもんです。

ツンと俺の違うところは、「誰にも負けたくないっ。強くなるっ」と思う気持ちの違い。

努力の出来ないツンには実に難しい気持ちの問題!

毎日走ってるとは言ってますが、まったく走り込んでいる感じは残念ながら俺には1ミリも伝わってこない。

努力は大事だぞー・・・・諦めるかっ?

Yasuはいい感じで形になってきています。

バランスも悪くない。

経理柴ちゃんを狙うコンビネーション習得中!

年末までに5キロの減量をして、スピードつけないとYasuのスピードについてこれないよ〜!

柴ちゃんっ!

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 17:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

VSPO 387

アディダス ボクシング シューズ 27.5cm



アディダス ガッツレー ビンテージ



ヨシが初めてマウスピースを噛んでのマス。

どーも初ピースに違和感を感じるらしい。

マスでは甘く接近しようとする拓にいきなり長いジャブがヒット!

まだまだアゴも上がるしスピードも無いけど、初マスボクシングとしは上出来!

ただ拓はヨシにガンガン打ち込むことはありませんが、お蔵だけは要注意ですよー!

おそらく「ヨシ、一緒にやろーよっ」のお誘いが近いうちにあるはず。

拓にはマスの前にヨシのミットを持ってもらった。

拓は期待を裏切ることなく1R目で突き指・・・期待に応えてくれる男なのである。

お大事に!

071106S.jpg

経理柴ちゃんは本日遅刻。

喫煙所に来たモッキーが「あれ?経理は?」

最近カメのように重くのろい柴ちゃんは、年内に5キロ痩せるとヨシと賭けているそうです。

ヨシが賭けに勝った場合には、10000円相当のお洒落シャツGET!

VSPOメンバーの皆さん、柴ちゃんを食事に誘いましょう〜!

ヨシ、勝てるぞー!

そしてモッキーの写真は撮り忘れた、すまんモッキー!

071106YT.jpg

朝の弱いYasuは普通に遅刻。

そしてスタミナを付けるためではなく、健康の為にジョギングを続けるツンは今日も健康的に汗を掻かないロードワーク?

もっともっと自分を追い込まないとスタミナなんて付きませんよー!

まだ今のところ何度かスパーリングをしている分、Yasuとマスやっても余裕だとは思いますが、のんびりジョギングしてると追い越されちまうぞ〜!

先日べーが言ってました。

「あいつは努力の出来ない男だから無理っすよっ」と。

・・・・確かに納得させられる一言でした。

ツン、そのダメ男の期待を裏切って強くなってくれ・・・。

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 17:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

相変わらずしょぼいスパーだった。VSPO 386





お蔵は突如「今日は裸でやります」とスパー前からシャツを脱ぎヤル気満々!

スパーの前に軽く1Rだけマスをやってからスパーをすると言い、1Rのマスを。

マス終了後、

「あぁこんな感じに軽くスパーもやればいいんですねっ」

とお蔵。

スパー開始!軽くやればって言った直後からマスのことは忘れるお蔵。

左ジャブ無し。やたらとクロスばかりを狙い、全てを拓に読まれる。

拓は拓でアゴを上げたまま一切ガードは無し・・・・酷いっ!

映像は1R開始時のものの為、普通にやっていますが、この映像後には酷い有様でした。

ボクシングにならず。

お互い勉強しなおし〜!

071102.jpg

相変わらずヌル〜イ走りをするツン。

今日は外苑3週を30分も掛けての〜んびりジョギングしたそうです。

おまけに陣ちゃんに。

「3週30分は掛かり過ぎですよ、せめて1週7・8分じゃないと」

とダメ出しをされる始末。

「ダッシュは入れたか」っと突っ込んでみると相変わらず下を向き、

「あぁぁ入れました」っと普通に嘘つきやがった。

そんな走りじゃやらなくても一緒だぞ〜!

ホントにプロになる気はあるのか?

っと疑問だけが残る最近のVSPOです。

次回陣ちゃんがVSPOに来るときには、ツンと一緒に外苑を走るそうです。

まぁ汗を掻かずに毎日「走ってる」と言い切るツンが、汗を掻いたら面白い。

その時を楽しみにしてます。

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 18:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ツンが女にシッポを振った日のVSPO 385

がっしり大きな筋肉をつくりたいかたに!



筋肉をキープしたまま、減量したい方に!




071101.jpg

モッキーは風邪でダウン、ツンは女の為にバックレた日のVSPOはヨシ一人で行われた。

パーソナルルームも朝からボーっとしたオヤジのマッサージの為に使用できずに、第2スタジオで5Rのミットを。

ヨシ久々の5Rと長いミット打ちにやや疲れ気味。

何故かヨシはジャブよりも左フックやアッパーの方がうまく打てる?

特に何気に難しい左アッパーを、何の気なしに普通に打つ感じは素晴らしい。

とうとうマウスピースを購入したヨシ、まずは軽くマスボクシングからスタート!

相手は拓、モッキー、ツン、初からお蔵でもいいがマスじゃなくなる可能性は大!

今日の左アッパーは相手と近づく事を怖がらなければ良く当たるよっ!

まぁアッパーの前にヨシの長〜い左のジャブの方が相手は嫌だと思うけどなっ!

マスで長い左を使えると楽だぞ〜!

絶対に押す事ー!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
posted by nobu at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

